※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
ココロ・悩み

夫と別居中。生活費減らされたが、気が楽に。離婚も考え中。同じ状況の方いますか?

先月より喧嘩が発端で家庭内別居しています。
夫は朝起きてシャワーをしてすぐに会社に行き、夜はスーパーの弁当を買って帰ってきて、すぐに2階に行きます。
私と息子は1階で生活しているので、顔を合わす事もありません。
今月の生活費60000円の要求をしたら、もう家でごはんは食べないから2万円減らすように言われましたが、抗議してなんとか12500円までになりました。
生活費減らされたのは予想していましたが、でも夫の分を金輪際作らなくてもいいと思うと気が楽になりました。
生活費もらえなければ離婚も考えていましたが、しばらくはこれで様子見ようと思います。
うちみたいな家庭の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

喧嘩の理由は何だったのでしょうか‥?仲直り出来そうにありませんか‥?(T . T)
息子さんもパパとママが仲良しでいて欲しいと思います!

• catrock

catrock

息子が鼻風邪を引いていて、一旦寝てもまた鼻づまりで何回も起きたりしてて、鼻水吸い器もイヤがるし、夜23時位だったのと私も家事残ってるし、イライラしてしまって叱ってしまったり、サークルのドアをガタンガタンしてしまったら、二階からうるせーんだよ!と言いながら夫が降りてきて私の頭をグーで叩きました。翌日警察に行き、家にも来て夫に厳重注意をしてもらいました。それから無視の生活ですね。
    もう仲良くはできないんじゃないかと思います。離婚も考えましたが、引っ越してアパート借りて保育園探して仕事探して諸々考えるとなかなか決心がつかずって感じです。

• 7月2日

うちは、家庭内別居まではいかないですが、旦那の金遣いが荒く、喧嘩が発端で揉めに揉め、お金をもらわなくなりました。旦那の給料は光熱費の旦那分以外は旦那のお金です。うちの旦那もスーパーの弁当を食べてます。

ご飯作らないでいいのは本当に楽です。うちの旦那はリビングでご飯は食べますが、すぐに2階に行ってしまいます。

休日も一緒に過ごす事はあまりありません。旦那は趣味や飲み会で休日を過ごし、予定がないときは2階でゴロゴロとケータイゲームです。子どもと遊んでることもなくはないですが。

もう気にするとこちらが嫌な気分になるので、気にしない事にしたらそれはそれで楽な部分も出てきました。

• catrock

catrock

ご飯作らなくてもいいのは本当楽ですよね。お金は減らされましたが、仕方ないと思ってます。
    夫婦仲良くが一番いいのかもしれませんが、なかなか難しいですよね。私も気にしないようにします。

• 7月2日
ママリ

夜遅くの子供の鼻風邪の介助、大変でしたね‥!したらいけないと分かっていても、ママだけ集中して自分の時間が削られると子供に対してイライラしてしまいますよね。ものに当たる気持ちも分かります。
旦那さんはその時子育て、家事を助けてくれなかったのでしょうか?グー✊で叩くのも嫌ですね。

もともとは暴力もなく、夫婦仲は仲良しだったんですか‥?

• catrock

catrock

その時はもう二階に行ってて寝てたみたいですね。鼻水吸うの手伝ってと言ってもイヤだと22時頃話してました。
    普段は風呂に入れてくれてたのに、喧嘩してからは一切入れなくなりました。暴力はなかったのですが、夫婦仲は良いとは言えなかったですね。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ちょっと夫婦仲が冷め傾向だったんですかね‥?(T . T)

私も数ヶ月前までそういう時がありました。旦那と会話もしたくなくて、一緒に居たくなくて嫌いすぎて離婚しようかなと考えてました。
    旦那も思う事があったみたいで、素直に自分はこういう家庭で過ごしたい、ココが嫌だった、育児家事に行き詰まって苦しくなるからもっと協力してほしいと夫婦で話し合って、また仲良くなりましたよ。笑顔無しの生活に笑顔が戻りました!!
    一度この生活についてどう思ってるのか、夫婦で話し合えませんか?もし冷たく突き放されたら、お子さんを連れてご実家に帰るとか距離を置いてみても良いかもしれませ。

• 7月2日