※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりで
子育て・グッズ

子供に魚料理を食べさせるのが怖いです。どんな魚料理をあげているか、青魚は何歳から食べさせていいでしょうか。

魚の骨が子供の喉に刺さるのが怖くて
中々、魚の料理を食べさせられません(°_°)

いまあげてるのは、しらすと刺身用サーモンを
茹でてご飯に混ぜたりジャガイモと一緒におやきにしたりです。たらもたまに茹でてあげています。

皆さんはどんな感じのお魚料理を食べさせていますか?
あと、青魚(鯖、さんま)などは何歳ごろからあげてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

鯛とかブリの刺身を煮たりします(´-`)
あと、白身魚のフライとかあげてます。

鯖、さんまは1歳過ぎてからあげてます(´-`)

のび♡のん

最近まではお刺身用のサクを買ってました!今は大人と同じものを骨に気をつけて食べさせてます!煮たり焼いたりホイル焼きにしたりです(o^^o)
青魚は1歳前位か食べさせてますよ!鯖とかうちは好きでよく食べます(=゚ω゚)ノ

チョコパイ2

1歳前までは皆さんと同じく刺身用のを煮たりしてあげていました。
1歳過ぎてからサンマ、鯖など焼いて取り分けて食べさせていました!
でもサンマは美味しいですが、小骨が多いので鯖の方が取り分けるのが楽で我が家は鯖率が高いです;^_^A