※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

赤ちゃんの出産祝いは用意していますが、小学2年生の女の子のプレゼントも必要でしょうか?小学生へのプレゼントについて皆さんはどうしますか?

友人の赤ちゃんに会いにいきます。
出産祝いを用意してますが、兄弟が小学2年生の女の子の場合、その子用にもプレゼント買っていったほうがよいでしょうか?
まだ小さい子だとその子の分もちょっとしたプレゼントも持っていくのですが、小学生だともう不要かな?と思っているのですが、皆さんならどうしますか?
正直なところ、小学生へのちょっとしたプレゼントがどういうものかわからないのです💦💦

コメント

ペヤング

兄弟がいるときは兄弟分も買っていきます♪
好きなキャラクターなど事前に聞いてプレゼント買いました(〃^ー^〃)

愛語

行くのは相手のご自宅かな?一緒に食べるケーキとかでいいのではないでしょうか😊

はじめてのママリ

うち、年の離れた第一子がいますが、みなさん第一子にもプレゼントというかちょっとした手土産持ってきてくれました。

つばさ

お菓子とかで良いんじゃないでしょうか☺️
それか図書カードとか💡
ちなみにうちの姪っ子甥っ子はグミが大好きです(笑)

nammy

ご回答頂きありがとうございました。
上の子用にお菓子を持って行きたいと思います。
3ヶ月前に上の子にはお誕生日プレゼントをあげたばかりなので、今回はケーキとか買って行こうかなと思います。