※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の息子が買い物中に悲鳴をあげるので心配です。同じ経験の方いますか?

カテゴリー合ってるか分かりませんがこちらで相談させて下さい。

もうすぐ11ヶ月になる息子が、最近買い物をしていると奇声?悲鳴?をあげます。
最初は大人しくしていますが、途中から突然始まります。
響くのが楽しいのか分かりませんが、とにかく悲鳴が激しいです…(苦笑)

娘は「恥ずかしい」と言って、息子が悲鳴を始めると離れて歩きますσ(^_^;)

娘が小さい時にはそのような行動が無かったので、もしかしてちょっと変なのかな…?って心配になります。

同じような方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

yms

うちの子もよくありましたよー
構ってもらえるのが嬉しいのか、声をあげれるのが楽しいのか、原因はわかりませんでしたが、とにかく急に叫ぶことありました(・~・`)

困ってしまいますが特に大きく気にすることはないと思ってますー!それもその子の個性なのではないですかね??

しばらく様子みて他に変わった様子がなければ「ここは静かにするところなんだよ」と根気よく教えてればわかってくる日が来ると思いますよ<(_ _)>

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。

ヤマダさんのお子さんは、今はやらなくなりましたか?

普段大人しくあまり泣いたりグズったりしない子なので、ビックリしてしまって…。

• 3月22日