※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん (^^)
子育て・グッズ

同月齢のお子さんをお持ちのママさん達は、お昼寝の寝かしつけについてどうしていますか?母乳で寝かしつけるとすぐに寝るけど、おっぱいなしで寝れない子にならないか心配です。1歳から保育園に入るので、断乳予定です。

もうすぐ半年の子がいます(^^)
同月齢のお子さんをお持ちのママさん達は、どのようにお昼寝の際の寝かしつけをされてますか??
うちの子は、眠たいよ〜って泣き出したら、毎回母乳飲ませてあげると、すぐに寝るのですが、このままだと、おっぱいがないと寝れない子にならないか心配です……(・_・)
1歳から保育園に入るので、それ似合わせて断乳する予定です!

コメント

よこ

わたしも同じ月齢の娘がいます!
お昼寝はひたすら抱っこですかね☺
でもあまりにも寝付かないときは断念しちゃって私も母乳を飲ませてしまいます。
私も一歳から保育園に通わせる予定なので、なるべく寝かしつけは抱っこ&音楽でしてます!

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

やっぱり、そろそろおっぱい=寝んねの癖を治さなきゃですよね!!心を鬼にして頑張ります\(^o^)/
    ちなみに、音楽とゆうのは、何の音楽を聴かせてらっしゃるのですか??

• 3月22日
  • よこ

よこ

音楽はYouTubeで寝かしつけの音楽ながしてます!
    寝るとき同じものを聞かせて、その音楽きくと寝るようになってくれました!

• 3月22日
  • みほりん (^^)

みほりん (^^)

なるほど!ぜひ試してみます\(^o^)/
    ありがとうございます!!

• 3月23日