※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
子育て・グッズ

子供がまだ話せないことで悩んでいます。旦那があまり関わらず、子供は私だけに話しかけてくる状況です。

お話できるようになるのっていつかな?
義母に「友達の孫ちゃん 〇〇(娘の名前)より2ヶ月誕生日おそいんだけどもうママ・パパ言えるんだって!立っち早かったから喋るのはおそいねー。」と
本人は悪気はないってわかってるけどちょっと傷ついたな
そりゃたしかに立っちやアンヨ早かったよ?
でもまだんー!とかくっ!とか泣くとまんまんまー!とかたまにパパみたいな事言ってるよ?
子供にもっと話しかければ答えてくれるって言ってくるけど話しかけてるの私だけだよ
旦那なんかスマホとテレビしか見てないじゃん

コメント

ゆん

息子は1歳7ヶ月でした😊

喋らない方がおとなしくて可愛い💕
今娘をそう思ってます!

今息子は壊れたおもちゃの様に永遠ずっと喋っていて
耳栓が欲しくなります(笑)

  • 🌈👼

    🌈👼

    うまく言えてなくてもこれを言ってるんだな〜とかおもって可愛いと思います。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

義母の悪気のない発言ってぶつけるところがなくてモヤモヤしますよね😂うちは1歳0ヶ月のころ、まだ歩かないの?攻撃がありました😂

全国の姑に言いたいです。
ママが一番赤ちゃんのことで一喜一憂してるんだから、「赤ちゃんの長所」以外何も言うな~😂

  • 🌈👼

    🌈👼

    もうモヤモヤです💦
    義母帰ってからしばらく落ち込んでしまいましま

    • 7月1日
ママリ

成長はその子その子でそれぞれ違いますよね。
義母の何気ない言葉凄くわかります。
何気なく言ってるのが1番人を傷つけますよね💦

兄弟いたら下は何でも早いとか言いますが、それも色々ですよね。
子育て頑張りすぎずゆっくり過ごしましょうね😊

  • 🌈👼

    🌈👼

    はい ありがとうございます

    • 7月1日
あてて

立っちやアンヨ早かったんだから充分では?!しかも、ばあばが見ていないだけでママの前では言ってるのに。
モヤモヤしますよね。
私は成長について言われた時「〇〇(夫)の時にはこの時期に喋ったんですか?」と聞いてアルバム持ってきてもらい話そらす様にしています。

  • 🌈👼

    🌈👼

    あれよこれよと色々求めてきます

    • 7月1日
みか

すごい可愛い時ですね😊
一生懸命話そうとしてる今を楽しんでください😍
長男はしゃべるのゆっくりめでしたが、喋りだしたらホントうるさいくらいですょ😁ずっと喋ってます😂

そして、義母の言うことは苛つくんでスルーしましょう☺️

  • 🌈👼

    🌈👼

    そうします!

    • 7月2日