※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目不妊で2人目も難しいですか。3年半で1人目妊娠。妊活始めてリセット。30代後半になるかも😅

1人目不妊だったら2人目もなかなか授からないのでしょうか😔
体験談聞かせて下さい🙇

うちは1人目を妊娠するのに3年半かかりました。うち、2年は病院に通っています。
先月から妊活を始めましたが、当然のようにリセットしました😅そんなに甘くはないですよね💀
また3年半も待ってたら30代後半になります😂

コメント

ママリ

2人目妊活中です。
1人目妊娠に4年半、そして1年妊活してますがなかなか授かりません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そんなに甘くないですよね😰

• 7月1日
ちびこ

一人目は自己流のタイミング法で2年半、その間2度流産しました。
その後、半年空けて2年半の不妊治療、3度目の人工授精で授かりました。
二人目は不妊治療はせず、妊活半年で自然に授かりました。
自然に授かるのは無理だろうと思いつつ、それでも自然に身を任せようと思ってたので、妊娠した時は本当に驚きました。
どうかちゃわさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!半年で!夫婦お互いがリラックス出来てたんですかね😌
    思い詰めていたら妊娠しにくいんですかね。うちは思いきって私が仕事を辞めて、ボーッとして、その次の月に授かりました。
    うちも自然に身を任せる気持ちでやってみます😌

• 7月1日
  • ちびこ

ちびこ

私の場合リラックスして肩の力を抜くのは本当に必要だったと思います😌
    というのも、一人目の時は「子供が欲しくて結婚した訳じゃないし、このまま夫婦二人でも楽しく笑って生きて行ければそれでいい」と思えた時に妊娠しました。
    それまでは友達や身内の妊娠・出産報告を聞くたびに泣いてたし、生理が来たら泣いてたし、どす黒い感情でいっぱいでした💦(お恥ずかしいです…)
    そして正直二人目も授かれると思ってなかったので「一人授かれたのも奇跡だし、二人目が出来なくても家族三人で楽しくやれればそれでいい。何より二人目が出来ないからとメソメソしてたら娘に失礼だ!」と思い、それでも後悔だけはしないようにと思って妊活してました。
    ちゃわさんが思い切って仕事を辞められたのも、気持ちに余裕が出来てよかったのかもしれませんね😊
    私でも二人目を授かる事が出来たんですから、きっとちゃわさんの所にも可愛い赤ちゃんが来てくれますよ!!💕

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計的に早めに仕事復帰したいのですが、また働きだしたら子どもが出来ないだろうからと焦る気持ちもあって💧都合で妊活再開も遅くなってしまったので💦
    “一人授かれたのも奇跡……”っていうこと、凄く共感できます😌後悔したくないということも😣
    出来たらラッキーぐらいの気持ちでがんばります😊
    ありがとうございます🙇

• 7月2日
みさ

私は1人目は無排卵で病院に通って妊娠しました。2人目は妊活再開してすぐ妊娠しました!本当にこればっかりは人それぞれですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!少し希望が持てました😌

• 7月1日
YttrY

私は、1人目妊娠するまで5年(うち病院3年)人工授精2回目で授かりました😊
2人目は、1年以上授かる気配がなく、開き直ってたら授かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直り大事ですね😃考えすぎるとストレスになりますし😔
    できるだけリラックスして妊活していこうと思います😊

• 7月1日