※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量の増やし方について教えてください。現在お粥は15g程度、お野菜とタンパク質は小さじ1から3程度。パンがゆやそうめんを与える前に、お粥の量を増やすことに不安があります。増やす目安や参考サイト・アプリが知りたいです。

離乳食の量の増やし方について教えてください。
現在4週目で、10倍粥とお野菜+タンパク質を与えています。よく本にははじめは小さじ1から徐々に増やして…とありますが、どこまで、どのくらい増やしていくものなんでしょうか?
現在お粥は15g程度、お野菜とタンパク質は種類を徐々に増やしながら、小さじ1から小さじ3程度です。

そろそろパンがゆやそうめんを与えてみようと思っていたところ、ふと、そういえばお粥の量を増やしていないな…と疑問に思いまして。
増やすにしても、どのくらいの量を目指して増やしていいのかわからなくなってしまいました。

参考に出来そうなサイトやアプリがあれば教えていただきたいです。

コメント

あゆっぺ

離乳食は食べるなら、そんなに神経質にならずに増やしていいと思いますよ。ただ、急激に増やして、赤ちゃんが体調崩したりお腹壊したりはダメですが。