※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

小児歯科に行くべきです。

子供が転んで上の歯茎を切ってしまった

夕方思いっきり転んで近くにあった手押し車に激突してびっくりして泣いたもののすぐ泣き止むが口からは出血、30分くらい様子を見てたら血が止まったの機嫌も悪くなかったのでそのまま様子見に。さっき歯を磨いていたら切ってしまった所を刺激してしまったらしくまた出血…上唇をひっくり返したら歯茎から血が出て少し腫れてるように見えました。

この場合、何科に行くべきでしょうか?

コメント

りー

歯医者に連れていっていいと思います!

  • りー

    りー

    保育士ですが以前、園児が口の中をきって歯茎らへんの怪我だったので歯医者へ行きましたよ!

    • 7月1日
a

うちも先月、口の中を切ってしまい歯医者さんへ行きました!すぐに血が止まったので大丈夫かなと思ってましたが、結構深く切れていたようで、レーザーで焼いてもらいました💦歯の神経も心配なので、歯医者さんへ行くと良いと思います😊

えび

うちもこないだやっちゃいました…口腔外科です!

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


まとめて回答ですみません!皆様のアドバイスの通り歯医者で診てもらいました。歯茎をぶつけてるけど大きな怪我ではなさそうなので経過見になりました。

これを機に歯医者でフッ素塗布デビューします🙇‍♂️