※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でぐずりが増え、寝ぐずりがひどい。一人遊びもなく、抱っこしないと泣く。寝返りができず、疲れている。うごけるようになれば改善するか、一才の子は一人遊びするか気になる。

8ヶ月に入り、娘のぐずりが増えました。とくに寝ぐずりがひどく、昼はぎゃんぎゃんないてからねるか、泣き続けて結局、ミルクを少しだけのんでやっとねます。
一人遊びもしなくなり、常にそばにいないと泣きます。寝返りしたいのにできなくて、抱き上げないと泣き止まないことも多く、、やや疲れてきました。
うごけるようになれば解消されるのでしょうか?
一才のお子さんとかは、家事の間一人遊びしていてくれたりしますかね?
いつまでこの感じなんでしょう、、(;_;)/~

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も寝ぐずり酷くて
姿見えないと泣いたりしてました。
今は1歳半でだいぶ1人遊びしますが
ご飯作ってたりトイレ行ったりしたら
泣いたり、ぐずったりします(-.-;)
柵がありキッチンに入れないので…
時間がない時とか
イライラする時もたまにありますが
ママママの時期は一時だから
そんなに、好きなのね!って感じで過ごしたら
少しは違うかな(´-`)?

• のんびりママ

のんびりママ

そうですよね、大きくなればなるほど、どんどん離れていってしまいますもんね(^_^ゞ
    わずかですが、きげんよいじかんもあったので、散歩にでたり、家事諦めて遊んだり、絵本読んだり、ぐずるときは色々やってみます!
    ありがとうございます☆

• 3月22日