※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
子育て・グッズ

友人に出産祝いのお返しをしたい。遅れたことと連絡途絶えたことを謝罪し、何をプレゼントすればいいか相談したい。

『出産祝いのお返し』
いつもお世話になっております。
お恥ずかしい話しなのですが、先輩ママ方にアドバイスを頂ければと思い投稿させて頂きました。。

3年前の話になりますが、高校時代からの友人に私の娘の出産祝いを頂きました。
ですが初めての育児、家事、仕事の毎日にメンタルをやられてしまい、産後鬱のような症状になってしまい、その友人とはだんだん連絡を取らなくなり距離を置いてしまいました。。

友人も出産をし、現在2歳の男の子のママです。

私の気持ちもやっと落ち着き、昨日勇気を出し友人に連絡をし近々会う事になりました。
その時に、私が出来なかった出産祝い、お返しも込めて何かプレゼントをしたいと思っているのですが何をプレゼントするのが良いでしょうか。。?

勿論、遅くなってしまった事、連絡を途絶えてしまった事、友人の出産はとても気にしていた事はきちんと謝罪した上でプレゼント出来たらなと思っております。。

お力をかして頂けると嬉しいです。。情けないご相談で本当に申し訳ありません。。

コメント

まっぴー

私だったら、秋冬に着れる少し大きめのお子さんの服をプレゼントします!
そして、あの時お返しすることもままならなかったからと一言伝えてお返しはしなくて大丈夫だからね!といいますかね

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😊
    確かに👀‼️大きめの秋冬物だとこれからの季節使ってもらえそうですね😆検討してみます!!

• 7月1日
momo

究極に迷ったら、カタログギフトやトイザラスで使える金券にします😊!好み等気にしなくていいですし、私も頂いたとき嬉しかったので✨

• うーさん

うーさん

トイザらスで使えるギフト券良いですね!!
    重ねてご相談で申し訳ないのですが。。ギフト券をプレゼントする場合、いくらぐらいの額が良いですかね。。?
    調べていたのですがチャージ形式みたいなので。。悩みます。。
    私が出産祝いで頂いた物は新生児のオムツ2セット+食事用エプロン3枚です。。

• 7月1日
  • momo

momo

おそらく3000円分くらい頂いていると思うので3000円分のギフト券+菓子折りを私なら渡します😊✨
    でも、お祝い遅くなってしまった気持ちを表すなら…5000円分のギフト券で菓子折りはなしにすると思います(私なら)🤔
    今後のお付き合いもあるかと思いますので、頂いた額より少し多めに返す方が気持ちいいかと思います(^ω^)

• 7月2日
  • うーさん

うーさん

再度お返事ありがとうございます😊
    知恵をかして頂き、本当に助かりました😭♥️

ありがとうございました‼️

• 7月2日
  • momo

momo

お役に立てて良かったです😆✨初めてのグッドアンサー嬉しいです、ありがとうございます💓

• 7月2日
ななみん

初めまして、コメント欄も含め拝見させていただきました!

私だったら親しさ度合いなどもありますが、高校からの友人なのであればお子様も喜ぶようなトイザらスや、ご友人も使えるような共通ギフト券など3000〜5000円分を渡すと思います。
どちらのメーカーかはわかりませんが、オムツ2パックと食事用エプロンだとおそらく3000より〜5000円の間が妥当なのかな…?と思いました🤔

あと個人的に「しばらく連絡してなくて申し訳ない」という意味も兼ねて少し多めの5000円分渡すかな…?と思いました。
長々とすみません🙇‍♀️

• うーさん

うーさん

確かにそうですね✨きちんと気持ちも込めての5000円で検討してみます♥️

• 7月2日