※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおこ
産婦人科・小児科

たまプラーザのレディースクリニック服部で出産された方、不妊治療病院から紹介された方、38歳初産の方の感想を教えてください。少し心配です。

たまプラーザのレディースクリニック服部で出産された方いらっしゃいますか?
無痛分娩希望を伝えたところ、不妊治療していた病院の先生にそちらを紹介されました。
小さいクリニックのようなので、少し心配しています。38歳初産の高齢出産で、不安がいっぱいです💦ご経験者の方感想いただけると助かります。

コメント

ゆきの

すみません、経験者ではないですが、地元では恐らく一番評判の良い産婦人科です!

• れおこ

れおこ

そうなんですね!ありがとうございます。こちらは家から近いので、一度見学しに行ってみようと思っています😊高齢出産になるので、緊急時の対応とか気になっていて…でも近いのはそれだけで有難いです。

• 7月2日
  • ゆきの

ゆきの

私は近所の別の個人産院で出産しましたが、毎回の通院や産後の入院生活については、クリニックの方が大病院より圧倒的に快適だと思います😊
    私のところは医師が常勤1名体制で普通分娩のみ対応でしたが、服部さんは医師が複数いらっしゃるようですね。勝手に和痛分娩のみ対応のイメージを持っていましたが、よく見ると促進剤不使用の無痛分娩なのですね。陣痛が来てから麻酔を始めるスタイルなので、多少はリスク軽減なのかな、と感じました。個人的には次回出産の機会があれば、服部さんで和痛を…と考えていたところです笑
    個人的には、医師が信用できるところが一番だと思いますので、ぜひ見学してみてください。よい産院が見つかることを願っています!

• 7月2日
  • れおこ

れおこ

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊和痛と無痛の違いも大して分かっておらず、本当に今から突然色々勉強しなくてはならず途方にくれていました。なので、とっても救われます。ありがとうございます✨

陣痛が一番痛いと聞いていたのですが、陣痛が来てから麻酔というスタイルもあるのですね!?それは…結局痛いですね。。
    でも、病院との相性はあると思うので、とりあえず行ってみます😊

• 7月2日
  • ゆきの

ゆきの

陣痛は最初は15分間隔とかで生理痛くらいかな?って感じの痛みなので、全然大丈夫ですよ!5分間隔くらいになってから本格的に痛くなりますが、それには3時間はかかるので、その間に麻酔効いてくるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    たまにお産の進みがめちゃくちゃ早い人で、無痛だったのに麻酔効く前に産まれてめっちゃ痛かったーって人がいますが、本当にごく稀だと思います笑

• 7月2日
  • れおこ

れおこ

麻酔前に産まれちゃう!?そうなったら産むしかないですものね、世のお母さんはすごいな。。

赤ちゃんの安全第一に産院は選びたいと思いつつ、私とても痛みに弱くて…無痛のデメリットもあると思いますので、先生にもお話伺って、納得行くようにしたいと思います。

優しいお返事たくさん、ありがとうございました☺️

• 7月2日
まぁま

すいません、実際に出産したわけではありませんが…里帰り出産をするまで通院していました。
一番快適だったのは予約ができるので待ち時間があまりなくて良かったです。
検査も最低限の項目でないので安心できましたし、エコーもしっかり時間をかけてしていただけました。
小さいクリニックですが、先生も看護師さんも受付の方も親切でした。
妊婦時に風邪をひいたときも服薬が心配だったのでみていただきました。
緊急時は聖マリアンナや昭和大と連携していたと思います。
相性もありますので見学だけでもしてみてください。

• れおこ

れおこ

ありがとうございます😊服部さんの近所評判は良いのですが、高齢出産(はそもそもハイリスクに入る?)なので迷っています。ご近所なので見学行きたいのですが悪阻がかなり酷く伺えていません😰体調落ち着いたら行ってみようと思います!

• 7月13日
おはな

出産予定で通っています。

陣痛が来る前からの計画無痛分娩だと、出口のところでストップしてしまうことがあるらしく、結局帝王切開になってしまったりするのだとおっしゃっていました。

知人が計画無痛分娩を選んで、お産が進まなくなってしまって帝王切開になったと聞いたので、なるべく自然な状態でという先生の言葉は信じられるなと思いました。

先生はクセが強いですが、ご自身の経験からしてくださる話が説得力がありますし、スタッフの方も優しいです。

ただ、ハイリスク妊婦は出産できなかったと思うので、状況によってはここでは産めないかもしれないと思っています。
通常のお産であっても、出血に備えて自分の血液を貯めておくこともできると聞いたような気がします。

詳細は直接確認されてください😊

• れおこ

れおこ

お返事ありがとうございます😊無痛はデメリットもありますね。。
    高齢出産になるため、なるべく緊急対応可能な産院の方が安心だと思うのですが、服部さんは歩いて通えるので迷っています。しっかりリサーチしたいと思います!

• 7月13日