※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する生後3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。夜中や外出時にミルクを飲まず、母乳の出が悪いため困っています。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶について質問です。
今母乳実感を使用しているのですが、生後3ヶ月に入ってから急に哺乳瓶を拒否するようになってしまいました😭

朝方旦那があげると飲むときもあるのですが、夜中や外出時などは飲んでくれません…
乳首を3ヶ月〜用に変えても飲む前から拒否されてしまいます。

今までは夜中や外出時はミルクで他は母乳の混合でした。

夜中は母乳の出が悪く、何時間も授乳しないと寝てくれないのでとても困っています😥💦

なにかアドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

けろっぴ🌼

ビーンスタークの哺乳瓶を使ってみてはどうでしょうか?
息子はPigeonの母乳実感でしたが、ビーンスタークの物を好むあかちゃんも多いと聞きましたよ👌
参考までに!

• みよ

みよ

ビーンスターク!初耳でした😳
    試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
さと

うちはほぼ完母で夜だけミルク足してます。最近うちもたまにミルク嫌がる時あります。
お腹がすいてなかったり抱き方が気に入らなかったりするみたいです。
すっごくお腹が空いてたら飲んでくれると思うので、泣くまで様子を見たらいかがでしょうか?
あ、唇に哺乳瓶の先をちゅんちゅんって当てると口を開いて飲んでくれる時あります(*´ω`*)あと哺乳瓶の空気が上手く抜けてなくて飲めてない時もたまにありました!

• みよ

みよ

そうですよね、、我慢して様子見てみます😥
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月2日
セレ

私はつい最近まで完母で、外出の時ミルクにしてたのですが、急に哺乳瓶で飲まなくなりました。

今まで使ってたのが、レックだったかな?アンパンマンの哺乳瓶です。

新生児のときから、旦那に預けてるときとか使ってたんですが、口に近づけるとギャン泣きしました。

母に相談して、私を育ててるときビーンスターク使ってたそうなので、私もかって使ったらごきゅごきゅ飲んでくれました!!

ガラスと広口ありますが、息子は広口かあってました!

ガラスだと乳首が小さくて口からだらだら漏れちゃってました。

因みに今は完ミです!
ビーンスタークのお陰で完ミに移行できました!

• みよ

みよ

ビーンスタークやはりいいんですね🤔
    早速買いに行ってみます!
    哺乳瓶嫌いから完ミに移行できたなんて心強いですありがとうございます😭

• 7月2日