※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急に不機嫌で夜泣きが増え、自我が強くなったように感じる。頭を打った後も変化なし。同じ経験のある方、この時期の子供の変化について教えてください。

息子、11ヶ月になり数日経ちました。

11ヶ月を迎えた途端と言って良い程、急に、嫌なことがあるとギャン泣きしたり、夜泣きがひどくなったり、抱っこもただの抱っこじゃなく立って動かないと怒ったり…これまでもあったことがさらにパワーアップしてしまい、私の心がついていけません…😢

数日前大人のベットから落下してしまい頭を打ってしまったのですがちょうどその後から不機嫌な時間が増えたような…と考えてしまったり…(ちなみに念のため病院へ診察に行ったところ、他何も変わった様子もなし、問題ないでしょうとのことでした。。)たまたまだとは思うのですが…この時期は急に自我が強くなったりするのでしょうか?
同じくらいのお子さんをお持ちの皆さん、どうですか〜?😢

※ベット落下はもちろん以後2度とないよう気をつけます。批判的な意見はなしでお願いします😔

コメント

(^^)

うちも嫌なことあれば反り返り、
悪さしてるものを取り上げようとすると
んーーーって怒ります(笑)
おー、自我が出てきたのね👶❤️
ってわたしはかわいく思ってしまうのですが
うちも男の子なので力強すぎて
そのうち負けるな😒って思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭そうなんですね〜っかわいいと素直に思える(^^)さん素敵です👏✨今年から仕事復帰して、息抜きにはなるんですが疲れもすごくて…なんだか最近自分に余裕がないです😭なんとか頑張らなきゃー💦
    男の子将来すごそうですよね〜!

• 7月13日
ままるこ

我が子は1歳すぎましたが、確かにその頃に自我が出るようになったな~と感じました!
思い通りにできないと急にぎゃー!ってなるようになりました😄💦

夜泣きは、出来ることが増えて視野が広がった分、不安もあるんじゃないですかね?(>_<)

うちはなるべく、些細なことでも褒めまくって寝る前にスキンシップ(我が家はまだ母乳を飲んでいるので授乳がスキンシップです)と大好きだよ~って声かけするようにして、安心感を得られるようにはしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭やっぱりそうなんですね〜!うちもそんな感じで、ある日突然なのでびっくりしちゃいました😂💦
    まだ授乳されてるんですね!やっぱり授乳良いですよね〜ちょーど最近やめてしまって…そのせいもあるのかな?なんとか別の方法見つけなきゃです🤣

• 7月13日