※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が38.5度で、様子を見ても大丈夫か心配。小児救急相談に相談したが、ミルクはNGでイオン飲料はOK。熱が下がらず泣くが、様子見で良い?

2時間程前に体が熱いな、と思い熱を測ったら38.5度。7ヶ月だし夜だしすぐに病院を受診すべきか迷って、市の小児救急相談に電話したけどやっぱり様子を見てもいいのでは、と言われ分かりました。と電話は切ってみたもののやはり心配です。
ミルクの飲みは悪いですが赤ちゃん用のイオン飲料は飲みます。
まだ熱が上がってるのか降ろすと泣くので抱っこしてますがずっとうーん、うーん、と言ってます。
このまま様子見で大丈夫なのでしょうか…

コメント

キイロ

つらくて眠れない、となれば解熱剤で一時休戦して眠らせてあげます!

飲めて眠れたら、病院が出来ることは無いといって過言ではないですしね…(かぜの8,9割はウイルス性であり治す薬はない、時間が薬)🤔

眠れるなら様子見、眠れないなら解熱剤をもらいにいきます🙆

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    やっぱり様子見ですよね!とりあえず夜様子見ながら明日受診するか考えようと思います😊

    • 7月1日