※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

子どもの急な発熱について相談です。熱が下がらず心配。病院かな。病児保育は初めて。みなさんはどうしていますか?

子どもが、熱でて仕事早退😭
帰りに小児科で風邪薬処方され、飲ませて就寝。
熱が上がってきたので、座薬入れて1時間以上たつけど熱下がらん😰

咳もケンケン怪しいし、明日も仕事やすんで病院かな😰
病児保育預けてまで仕事行かないといけないかな。
一応登録はしてるけど…利用した事はない。
肺炎じゃないといいけど😭

みなさん子どもの急な発熱の時どうしてますか?

コメント

Haruki

仕事欠勤してますよ😭
周りに頼れる人もいないので、、
病児保育は一度も利用したこと
ないです!!

  • haru

    haru

    一緒に、働いてる人がシングルマザーで、おばあちゃん家も近いから私は子どもの病気で休んだ事なんてないと言われて…
    休みづらいんです😭
    私も周りに、頼れる人いないです。

    • 7月1日
  • Haruki

    Haruki

    そんなの無視無視!!笑
    私の職場は男ばかりだったんですが
    休んだりしてた時に
    旦那さんが代わりに休んで
    みてくれないの?っと言われたとき
    は?あなた仕事休んだことないじゃん
    って心の中で突っ込みました笑
    その人も小さいお子さんがいるので…
    なんで自分は子供の看病しないくせに
    こっちにはそれを押し付けてくるの?
    ってめっちゃウザかったです😅

    • 7月1日
  • haru

    haru

    無視無視!!🤣笑
    私もそうします!!

    男性は自分のこと棚に上げて子ども面倒一日も見れないくせに!!と思います(笑)
    うちはオムツすら変えてくれません(笑)

    • 7月1日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

私も仕事休みもらってます。職場には申し訳ない…と思いつつ😭

  • haru

    haru

    そうですよね💦
    迷惑かけるし申し訳ないと思うけど
    どうしようもないですよね😭

    • 7月1日
れな

私の子供も気管支が弱く
よく喘息気味な咳をして
熱をだしよく幼稚園お休みします泣

働いてるとこがシフト制で
休むと嫌味を言うお局的なおばさんがいるので
代わりがいなければ
短時間でも病児保育利用して
仕事行きます。

短時間で病児保育利用すると
収入的にはマイナスですが
精神的には楽です。

  • haru

    haru

    病児保育は時給の倍以上払わないといけないから何の為に働くんだろ。
    って思っちゃいます。

    たしかに精神的には楽そうですね!
    子どもには悪いなーって思ってしまうけど、結局仕事を休んだら会社やクライアントに申し訳ないと思う。

    もっと子育てしやすい社会になってほしいですよね😩

    • 7月1日
りんご

発熱の翌日はお休みをもらってますが、それ以降は病児保育を利用してます😊

ユウ

私は今のところ利用せず済んでますが、仕事は休みません😅
各曜日年間の回数が決まっているお稽古事の講師なので、休むと振替が大変なので……夕方急なお迎えがあったりして、レッスン振替にしたことはあります💦それ以上は対応できなくて😂自営なので代わりもおらず、生徒に迷惑かかるので💦

でも休める環境なら休んでいいかと😊病気の時ほどそばにいてほしいでしょうからね😊