※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👧👦
子育て・グッズ

焼肉屋で子連れ家族の態度に困惑。親が子供に無関心で周囲も驚き。何かできるか悩む。

子育ての価値観の差でしょうか?
久しぶりに出張から帰宅した旦那と娘の三人で焼肉屋さんで外食。
入り口付近の待ち合い席は週末で立つ人がいる程込み合っている所に、歩き初めのチビちゃんと四歳位の子連れが来店しました。
ひと家族が抜けた所にその家族が座りトタトタ歩きながら嬉しそうに声をあげていました。
特に見かける光景だなと思っていたら
「てめーうるせーんだよ!騒ぐなら外に連れ出すぞ」
と奇声をあげて騒ぐ母親に周りはドン引き……
近くにいたホールの方もビックリした様で持っていた物をひっくり返してバリバリに割れた皿が散乱。

しかも人目を気にせずに汚いサンダルを脱ぎあぐらや大股開きでスマホを見ながら全く子供に目を向けない姿に皆呆れ顔で。

人の子だから見て見ぬふりと思っても、なんか私に出来る事があったのかなとモヤモヤしちゃいました。
気晴らしに時々スマホを見るけど1番身近な親が子供を見ないで何やってるのと思うのは心が狭いですか?

コメント

あまじ

そんな親もいるんでしょうね❗

人それぞれなので出来ることを無いと思いますよ。
一応その親も言葉と態度は悪すぎますが、内容は「静かにして(周囲に迷惑かけない様にね)」という意図があるのでしょうから…

態度と言葉が悪いので驚きますよね(^_^;)
わかります❗

• 👶👧👦

👶👧👦

出来ることないですよね…
    見ていて凄く心苦しくなりました🤦‍♀️
    もう少し声のトーンが優しい語りかけなら気にも止めませんがお母さんの態度にビックリです💦

• 7月1日
  • あまじ

あまじ

まぁ、しょうがないですよ!
    そういう人なんだから❗

• 7月1日

出来る事はありません!しなくていいです!気になるのはわかるし、その人の子供たちが心配だけど…関わっても良いことないと思います(>_<)そういう時には自分と自分の家族を守ることを第一に考えてください(>_<)心狭くないです!

• 👶👧👦

👶👧👦

出来ることないですよね…
    いいことない確かに納得💦
    これからは家族第1に切り替えます🙏🏻✨

• 7月1日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

そういう時はあまり口出さない方いいですよ☹
ある意味怖いです、、、

持ってたものをひっくり返したなんて漫画みたいな光景ですね😂

• 👶👧👦

👶👧👦

そうですよね🤜⋆͛🤛
    怖い光景だと思っていましたが。
    スカッとばあちゃんが出てこないか、周りをキョロキョロ見てカメラを探してました😅

• 7月1日