※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみや
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が熱を出し、回復後再び熱が出ています。3歳までの子供はよく熱を出すことがあるのでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

1歳8ヶ月の男の子ですが、1週間前に熱を出してようやく回復したと思ったら、またもや発熱です😫3歳迄はちょこちょこ熱を出し風邪を引くと聞きますが、こんなに熱を出すものですか?先輩ママさん教えてください!

コメント

あまじ

男の子は弱いですよね。
うちの子は一歳になるまで、一ヶ月元気に過ごせた事無かったですよ。
二ヶ月から入院したり…四ヶ月の頃も入院しましたし。

まだちょこちょこ病院に通ったりしてますし。
そんなもんだと思いますよ~

• みなみや

みなみや

返信ありがとうございます😅
    そんなものですかね!

• 7月1日
ふーさんママ

私の弟が毎月小児科通ってました。
小児科の先生も弟を見ると、まめにご挨拶に来てくれるねーって言っちゃうくらい、行ってたそうです。

• みなみや

みなみや

返信ありがとうございます!
    やっぱり男の子て弱増何ですね😥

• 7月1日
きっきー

うち女の子ですが、7ヶ月頃から今まで毎月熱を出してます。この前は1ヶ月に2回でました!
最近は熱を出すと2・3日高熱が下がらない事が殆どです。
ちなみに保育園入ってません!

• みなみや

みなみや

返信ありがとうございます!
    女の子でも同じですか😅
    お互い苦労が絶えませんね!

• 7月1日
アニマル

うちもよく風邪ひいていて、病院行くと名前覚えられてます😅
この間、小児科に行くと、先生から「子供は風邪を引くのがお仕事だから心配しなくて平気」と言われましたよ!

• みなみや

みなみや

返信どうもありがとうございました😀

• 7月2日
さっち

いつも元気な娘で、風邪も今まで一回のみ…
しかしいつもなら朝から元気なのに今日は眠そうというかダルそう…?! 熱もなく痛いとかも言ってません。

どうしたんだろう??
今もご飯を食べずに浅い眠りで、グズグズしたり寝たりの繰り返しで。。。

経験あるかた居ますか?
病院連れていきますか?
連れていってもどうしましたか?と言われてもはっきりした症状がないので…

• さっち

さっち

すいません、自分のしたい質問だったのに、こちらに入ってしまいました…すいません。

• 7月2日
  • みなみや

みなみや

今日もグズグズしてますか?
    怠そうで、熱が出ている様なら病院に連れて行くのもありかと、思いますが😥

• 7月2日
  • さっち

さっち

間違えて質問してしまったのに、すいません。。。

熱はなく、食欲もあるのですが、元気がイマイチなくて(^^;
    朝よりはお昼は元気にはなってきたのですが、、、いつもの元気はなく😓
    なんですかね、夜、熱が出るのですかね(。>д<)

• 7月2日
  • みなみや

みなみや

熱が出たら、要注意ですね!出ないことを祈ります😊
    排便は有りましたか?便秘だと不機嫌に成ることも有るので!
    お大事にして下さい😉

• 7月2日
  • さっち

さっち

お昼に出ました!!
    そうですね、熱が出ないと良いです(^_^;) ありがとうございました。

息子さんも熱で大変な時に…
    お大事にしてください。

• 7月2日
ママたまご

うちは産休明けから保育園行ってますが、8ヶ月まで呼び出し1度もなく熱でることほとんどありませんでした。
1歳前後に突発、ヘルパンギーナ、RSと色々ありましたが、保育園の先生からは本当に強いよね、といつも感心されます。

親の私も不思議ですが、これはもう生まれ持った免疫力なのかな?と思ってます。
個人差はかなりあると思いますが、周りの友達の子は1ヶ月ほとんど保育園行けなかったとか、頻繁に熱出す話はよく聞きます。

熱が出ると心配も絶えないし、子供の辛そうな姿みたくないですよね(T ^ T)
お大事にしてください☆

• みなみや

みなみや

返信ありがとうございました!
    ママを困らせない、良い子で羨ましいです😅

• 7月2日