※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

子供の洋服にかける月間の予算や、フリマやリサイクルショップでの購入について相談があります。サイズアウトや汚れが気になり、出費も増える中での悩みです。

お子さんの洋服に、月にすると、どれくらいのお金をかけていますか?
月齢、性別も教えていたれだけるとありがたいです!

フリマや、リサイクルショップで子供の洋服を買うって、ありですか?

すぐにサイズアウトするし、汚すので、勿体無いなぁと思いつつ、小さい時しか着せれないものもあるし...と、買ってもちょっと、自己嫌悪になってしまいます。他にも色々出費がかさむのに、あまり着せないうちにサイズアウトとかになるので。。

コメント

ayapyn

私は新品より中古の方が断然多いです(`_´)ゞ

すぐサイズアウトするしご飯の度に汚すので、、
月にオムツなども含めて1万円で済ますようにしてます!

みゅみゅみゅるぅ

4人子どもいますが、どの子もフリマもリサイクルもオークションも利用してますよ!
ほんっとにすぐサイズアウトします。春に履いてた長ズボンが秋には無理だ〜とかしょっちゅうです。
月2000円も使いません。というより、下はお下がりなので……。
これは絶対着せたい!という服に出会った時しか買いません💧
まぁ買ってもニッセンとかですが😁

ナッティン

まだ小さいのでそんなにお金はかけてないですが、産まれる時もお下がりが多く、フリマアプリでも、新品や美品を見つけて買ってます(^^)

4ヶ月の女の子ですが2人目で最後の子の予定なので買ってもショップで気に入ったものがあれば買いますがだいたい1着2000円未満のもので、いとこのお下がりもいっぱいあるのでそれも着たり…古着も気に入ったものがあれば普通に買って着せちゃいます!女の子の服はやっぱり可愛いので気に入ったものは新品中古問わず買ってしまいますね(ノ_<。)

うめ(*⁰▿⁰*)

月では1着買うか買わないか位ですね( ˙-˙ ; )
新品買うなら1300円未満でお出かけ着かお祝い着位ですね
最近はフリマかお下がりばっかりですね〜汚れるし、可愛いからとちょこちょこ買ってると気がついたら結構な額行っちゃいますからね〜💦

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

もうすぐ5ヶ月、男の子です。
お下がりやリサイクルショップありだと思います!新品でも西松屋とか安い所で購入してますよ!

さやひろ

皆さん、中古も、プチプラもありなんですね!!
ネットで、ママさん達が、海外のネットショップで買ってます!とかいうのを見てると、1人しかいない子供だし、今しかないからと、全て揃えないといけないのかなぁと思ってました。
毎月、かなりの出費だったので、もはや皆さんの意見を聞いて、後悔しちゃいました(T ^ T)
これからは、安くうまく、可愛い服を買いたいです。ありがとうございます!