※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

母乳をあげながら妊娠した経験のある方いますか?生理前の症状について相談です。

母乳をあげているのに妊娠した方っていますか??

今、生理予定日1週間前なのですが下腹部がズキズキ?チクチク?する痛みと異常な眠気があって、PMSかな?
とも思ったのですが、息子を妊娠した時も同じくらいの時期にすっごい眠気に襲われたのを思い出しまして。

ただ、母乳をあげている時は生理が来ても排卵していない場合が多いとネットに書いてあったのでPMSだとは思うのですがなんとなく気になって...(><)!

コメント

エイヤ

上の子の時そうでした😊

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    母乳の出があまり良くないので、ミルクメインの混合なのですが一応あげてるからまだ妊娠はしないかな〜って思っているのですが、妊娠してたらしてたで嬉しいですね☺️

• 7月1日
mini

上の子の授乳中に下の子を妊娠しましたよ😊1歳は過ぎていましたが、私は完母だったし生理の再開が遅く2回来たら妊娠しました🙂母乳をあげていても排卵していたら妊娠しますよ😊

• ぴょん

ぴょん

授乳中でも妊娠した方多いですね🤔
    やっぱネットは信じられませんね。笑

私産後母体の1ヶ月検診の後すぐに生理来て、3ヶ月間きっちり来ているのですが、仲良しはまだ2回しかしてないのでまさかなあーとまだ思っていますが、妊娠していたらそれは嬉しいです😊

• 7月1日
  • mini

mini

ネットはそういうこともあるっていう程度ですよね😢妊娠する人たくさんいますよ🙂私も産後2回しかしていないのに2人目ができました😂
    授かったのかドキドキですね😊

• 7月1日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど!じゃあ全てを鵜呑みにするのは良くないとゆう事ですね^^

ドキドキです。早く2週間後にならないかなあ。その前に生理くるなら早くきて欲しいです(><)!

でも、こうやって気にしてる時ほど生理ってきますよね。笑

• 7月1日
ひーまま

全然妊娠しますよ🧡
私も妊娠して、そのまま妊娠後期まで母乳あげてました🤗

• ぴょん

ぴょん

え!妊娠中も授乳オッケーなんですね!
    えー、息子の時と同じ感じもするなあ。
    早く生理くるか生理1週間後にならないかなあ。笑

• 7月1日
  • ひーまま

ひーまま

今は割と妊娠中も授乳OKって先生が多いみたいです🤗とくに切迫などなってなければですけどね👌🧡
    それはそれはソワソワですよね😂💕💕妊娠されてますように💞

• 7月1日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね〜💡
    妊娠検査薬1本残ってるのがあるので、2週間後生理来なかったら試してみます☺️
    でもこうゆう風に気にしてる時ほど、生理ってきますよねえ。笑

• 7月1日
ウッディ

今回そうでしたよ〜☺️

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    おめでとうございます^^♡

ソワソワしてしまうので、早く生理きてリセットするか、2週間後になって欲しいです。

• 7月1日
さいとうはじめ

うちの妹がそうでしたよ。
妊娠わかってから、ミルクにしたそうです。
乳首刺激すると子宮も刺激されて早産のリスクがあるからだそうです。

• ぴょん

ぴょん

ネットで見た事あります^^!

取り敢えず、確実ではないので2週間経っても生理が来なかったら検査薬使ってみようと思います!

• 7月1日