※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろてぴ
子育て・グッズ

保育園入園に伴う洋服の準備について相談です。毎日3組の着替えが必要で、サイズは60~70。暑くなるまではコンビ+ボディ+薄手ロンパースで大丈夫か悩んでいます。どれを買い足すべきかアドバイスをお願いします。

4月から保育園に入ることになりました。
入園時3ヵ月平均値くらいの体です。
洋服をどれくらい揃えるか困ってます。
保育園では着替えは毎日3組ストックが決まりです。
週5日通う予定です。
今持っているのは、
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
ボディ肌着(半袖)4枚
ロンパース(厚手)3枚
ロンパース(薄手)1枚
ロンパース(半袖)2枚
ここから何をどれくらい買い足した方がいいですか?
サイズは60~70くらいかなぁと思っていて、暑くなるまでは、コンビ+ボディ+ロンパース(薄手)で大丈夫ですかね?
買い足すならもう短肌着コンビ肌着は買わないでボディ肌着を重点した方がいいですかね...。
アドバイスお願いします。

コメント

ayapyn

もう短肌着や長肌着はいらないと思いますよー!
ボディなら1歳過ぎても着れますし!
サイズは私なら70か80で80を多めに買うと思います!
買い足すならセパレートでもいいかもしれませんね( ´•౪•`)

  • めろてぴ

    めろてぴ

    なるほどー!やっぱりボディのみ買い足します!サイズ大きめでも長く着れそうですもんね!
    参考になります!ありがとうございます♪

    • 3月27日
はせさん

ロンパスは多くてもいいですよー。
しばらく使うし。
夏は暑いから、短肌着のノースリーブタイプも重宝しました。

はいはいが始まると、つなぎタイプじゃない服の方がいいみたいです。
ただ、裾あげするのがめんどーで、裾がちょうちんタイプのズボンをたくさん買いました。

着替え3セットってけっこう多いですね。
いくら赤ちゃんでも、そんなに汚しませんけどね(笑)

  • めろてぴ

    めろてぴ

    遅くなりました!すみません。
    これから暑くなりますし、半袖ロンパス買い足していこうと思います~!
    ハイハイは秋頃になっちゃうかな~と思ってるのでその頃には上下別で考えてみます!

    多いですよね!保育園に入ってから1ヵ月...着替えたのは1回だけです笑
    ストックのお洋服返してーって感じです笑

    • 5月17日