※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

育休中の美容部員が復帰時の不安について相談です。子育てや就活との両立、ネイルや女性職場でのストレスが心配。子育て中の正社員採用についても悩んでいます。

美容部員として働いてきて今は育休中です。

復帰予定ではありますが漠然とした不安があります。
・息子の保育園の支度や朝の準備に追われ産前のようにメイクに時間がかけれそうにない。
・会社の決まりでネイルはしなきゃいけない
・百貨店勤務、女性の職場でストレスやばそう

息子がいる状態で保活と併用しながら自身の就活ってなると想像するだけで大変そうなのですが、、
やはり子がいる人材は企業側からしたら積極的に採用したいとは思わないですかね?
できれば正社員で他の職種で探したい(現在の美容部員も正社員です)のですが狭き門でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

選ばなければたくさんあると思います。人手不足なので!👌

保育園の準備は寝る前にして子供が起きる前にメイクは終わらしてます⭐️そこは心配いらないと思います!!

  • kim

    kim

    美容部員さんですか?💡
    器用に準備できたらいいですけど😣
    ちなみに何時ごろ起きてますか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    5時〜5時半には起きてます(^_^)

    • 7月2日
☺︎

復帰して2年ですがなんとかやってきました(笑)
ネイルは寝かしつけてからですね😂

メイクに時間かけれないので着いてから直してます(笑)

女の職場は昔から変わらないのでそこにストレスはないです👍🏻

moony mama

屏風院ではありませんし、女池も短時間で済ませてますが…
基本的に、自分のことは息子が寝てから&起きる前に済ませます。
時々ですが、ネイルもしますよ。
保育園の準備は、前日の夜に全て済ませます。

生活に慣れてしまえは、工夫次第でなんとかなるかと思います。
ストレスに関しては、転職先でストレスがないとは限らないのですしね。、