※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

旦那と離婚しようと思います。度重なるモラハラや暴力があったのでとう…

旦那と離婚しようと思います。
度重なるモラハラや暴力があったのでとうとう耐えられなくなり離婚を考えています。
私には100万は行かないのですが借金がありこれから子供を育てながら借金を返済し育てていけるだけの経済力があるか不安になります。
親権は絶対に渡したくないです。
ちなみに旦那にも借金があります。
養育費ですが、前の奥さんとの間にも子供がいて認知はしているが養育費の請求を無視して払っていません。

支離滅裂ですいません。
やはりシングルってきついでしょうか?
もう精神が耐えきれそうにありません。

コメント

♪おでん♪

めちゃくちゃな男ですね!モラハラDV、借金、養育費無視もう…良いところありませんね。そんな男といるよりシングルの方が楽ですよ!きっと。離婚してもどうせ養育費払わないんだから、強気で離婚してください。
貴女の借金は、毎月どの位支払わないといけないですか?実家に頼れないなら、住むところや、手当てなどは市役所に相談してみて下さい。

yunmo

大丈夫ですか?
旦那さんからDVあるなら。役所にいき相談したほうがいいです。
シェルターとかお金不安でしょうが何とか出口は探せると思います。

借金は月にどれくらいですか?
旦那さんから養育費とれるかわかりませんが…逃げてしまってるなら尚更当てにできないかもしれませんが、

お子さんと一緒に頑張っていきましょ❗

とにかく役所に行った方がいいです!
お子さんは暴力ふるわれてないですか?

さぁやんママ

私は3人の子供を連れて離婚しました。
母1人暮らす実家に出戻りましたが、母も自分の生活を1人でしていたので、家賃、光熱費は半分渡して、食費などは完全に別でやってました。
私は夜仕事してましたが、昼間の家事もあるので、平均睡眠時間は4時間くらいでした。
私は養育費も慰謝料も貰っていません!
口約束だったので、やはり逃げられました(-。-;
おまけに、すぐでき婚してました。
バカはバカを繰り返すんですよね(¬_¬)笑
大変でしたが、離婚前よりずっと家族の笑顔が増えたし、私の心も晴れ晴れしい気分になりました!
離婚後から貯蓄を始め、2年くらいで100万貯めながら3人養って行けました💪😤❤️
精神的ダメージは、1番今後の人生を左右します。
なので、renaさんとお子さんが毎日笑顔でいられる生活を選んで頑張ってください😌