※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちぷ
お仕事

4月から保育士の仕事復帰予定です。息子の入園式と職場の入園式が同じ日。息子の入園式に行けるか不安です。意見を聞かせてください。

保育士の仕事をしてる皆さんに質問なんですが、一応この4月から仕事復帰なんですが上の子が今年3歳なって今年の4月から保育園で入園式がちょうどあたしの職場の入園式と同じ日で息子の入園式はやはり観に行けるもんなんですかねえ😣❓
意見を聞かせてください(^^)

コメント

ザト

今年担任をもつのであれば難しいかと(;´・ω・)
日が同じでも時間がズレていれば行かせてくれるところもあるかもしれませんが、園長先生の判断でしょうね💦

あっきい…♡

私も保育士ですが、おやすみ貰えましたよ…(T^T)❤️
保育士の代わりはいても、母親は代わりはいないんだから
と、逆に怒られましたよ…☺︎

そればかりは園の方針もありますし、園長の理解も必要ですもんね。
せっかくの入園式…出られるといいですね😂💓

3kids mama

私は、休ませてもらえず、、その時は旦那は仕事休めず、実家は沖縄と神奈川で離れていたためお願い出来ず、結局、子どもは入園式欠席。ファミリーサポートに預けました〜。
入園式、出れるといいですね😀私は、夕涼み会も、運動会も重なり見れなかったので後悔してますー。

*たまちゃん*

うちの園では、自分の園が優先なので、イベントは全て行けません…
休みを取ろうもんなら、仕事する意識、責任が薄い‼︎
と怒られます苦笑

ま、そんな園だからなのか、パワハラ、モラハラ、マタハラが重なり、ストレスから切迫流産になり…(。-_-。)
早々に退職しました笑

園によって休ませてくれるところもあるかもですが、担任を持っていると難しいかもですね…>_<💦