※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

気になるのでまたまた質問させていただきます( *´︶`*)親が若いうちに子…

気になるのでまたまた質問させていただきます( *´︶`*)

親が若いうちに子供産むと子供も若く産む傾向にありませんか?笑笑

私は今17で妊婦です‪
親は20で私の事産んでます。
祖母は私の母のお兄ちゃん、叔父を19で産んでます‪。

旦那方も若くて…義母は19で旦那を産んでます。
義祖母は16で義母を産んでます…

なんかやっぱりここまで来ると不思議です‪。
だんだんこれが普通なんじゃないかと錯覚に陥りそう…
やっぱり私達の子も早いのかな…とか思っちゃいます…😣

コメント

deleted user

旦那の親は19で長男である旦那を産んでますが、旦那は29、義理の弟は31で子ども生まれてます🤔

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇💕
    少し安心(?)しました‪w
    私は妊娠して後悔はしてないですが自分の子供にはどうにか高校までは…出来れば大学も…とか今から考えてて…😅
    アホくさいですけど高校辞めて働いたりしてるうちにあー高校行ってたら…とかたまに思ったり…😅
    でも妊娠して後悔はほんとにしてないですけど…
    せめて自分の子供には…って感じで笑笑

    • 7月1日
ぽんた

私の母は28歳で出産、私も狙ったわけではないですが28歳で出産になりました🐣
そのような姿を見て育っているから、やっぱり親と同じような年齢になるのかもしれないですよね(゜゜)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり家庭環境?はあるんですかね😅
    私自身妊娠して後悔はしてないですがやっぱり自分の子供には高校に行って欲しいって思ってるので…
    今から考えてても仕方ないとか思うんですけど‪w

    • 7月1日
deleted user

私の母は第1子を17で産んでますが、私を含めて子ども達はみんな20代半ば〜30代のときに第1子が産まれてます。
時代や環境もあるので何とも言えないですね😅

ぽこ♡

母は私を30で産みました、私は息子を21で産んだので、微妙ですねー😵
でも、その傾向はありそうですよね!

あん

親が自分を早くで産んでいると、
それくらいに妊娠しても大丈夫だろうという思いからそういう傾向が生まれるのかなと思います。
また、親も自分の子がそうなった場合に自分たちがそうだからと抵抗がなかったり反対する事もできなかったりする事もあるかなと思います😊
そういった家族の中ではそれが普通なのでしょうし、問題ないのであれば早くに産んだからと言って悪いわけでもないですし😄
私は19で妊娠していますが親は33の時に産んだ子どもなのでかなり驚かれました😅
義母は上の子を21か22くらいで産んでおられるのでどちらかといえばすっと受け入れられている様子でした。
親を見て子どもは育つので親が早ければ子どもも早い。よくある流れかなと思います🌸

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね😅ほんとに後悔とかはしてないんですけどせめて自分の子供は高校だけでも行って欲しくて…💦
    今から考えてても仕方ないんですけどね‪w
    楽しみと不安とでいまはいっぱいです😂😂

    • 7月1日
ぽち

家庭環境はとても大事なので、そういう家庭環境で育てば子どももそうなるのでは?

父方の祖母は20で第一子を産んでいます。
私の母は18で第一子を産みました。
私も初妊娠は早かったですが、産んだのは23です。
夫の母親も19で産んでいます。

ゆき

私の祖母は19で母を産み、
私の母は21で私を産み、
私は上の子を21で
産みました😂

子供産むの早い家系かな?
ってずっと思ってます😄

Hina mama💕

26なので若くはないんですが、
祖母、母、私、義母全員26で出産してます🙌

  • ママリ

    ママリ

    すごい👏
    皆様同い年って滅多にないですよね‪w
    ちなみに、全然関係ないですが…私の親は今妊娠中でうちの子供と予定日1ヶ月しか離れてなくて…私の妹になるこどもは1ヶ月で叔母さんです‪w

    • 7月1日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    それはすごいですね😳
    でも確かにお母様37くらいですか?
    それならありえますよね🙌
    お子さんと妹さんが同い年って
    なんか想像できません🤣!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに私も想像出来ません😂😂
    聞いた時は笑うしかありませんでした‪w
    しかも私の子も妹も女の子って😂なんかほんとに不思議で仕方ないです‪w

    • 7月1日