※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
子育て・グッズ

7ヵ月半の男の子、離乳食とミルク量について相談中。離乳食は少しずつ増やし、ミルクはバラバラ。体重は増加中。他のお子さんの離乳食量やスケジュールを教えてほしいです。

こんにちは!

生後7ヵ月半の男の子なのですが
みなさんのお子さんはトータルミルクどれくらい
飲まれてますか?
うちの子2回食でトータル600です。
少しずつ離乳食は増やしてはいます。

離乳食時間以外のミルクは毎回飲む量バラバラで
トータル酷いと500です。
体重はとりあえず10ヶ月検診まで
様子見ようって事になっています。
12日8230
19日8270
病院で図ってもらったらこんな感じです。
一応増えてはいます。ハイハイとかまだできません。
ズリバイっぽいのはしてます。
乳歯も二本目はえはじめてます。


みなさんのお子さんのトータル
離乳食量、スケジュール教えてくださいm(*_ _)m

コメント

みーσ(´∀ `●)

うちは24日で7ヶ月になります!
離乳食は朝と夜の2回
ミルクは200を4~5回です!

体重まだはかってませんが
少し前にはかった時は
8300ぐらいでまだ寝返りしか
しません( •́ .̫ •̀ )

  • 優華

    優華

    200を4~5回
    飲んでくれるんですね!
    うちの子飲んでくれなくて(。>ㅅ<。)
    飲みたがるんですけど何がダメなのかわからずで
    体重さえちゃんと増えてればいいんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月22日
  • みーσ(´∀ `●)

    みーσ(´∀ `●)

    よく飲んでよく食べるので
    うちは体重増え過ぎないように
    少し調節してます( •̀ᴗ•́ )/

    でも母子手帳の成長グラフの中に
    入ってるのであれば
    問題ないと思いますよ( •́ .̫ •̀ )

    • 3月22日
  • 優華

    優華

    そーなんですね!

    曲線内では、あるので様子みて
    極端に減るようなら病院へ行くことにします!

    • 3月22日
  • みーσ(´∀ `●)

    みーσ(´∀ `●)

    あまり気にし過ぎると自分が
    参ってしまうと思うので
    考え過ぎずに過ごしてくださいね( •́ .̫ •̀ )

    • 3月22日
  • 優華

    優華

    ありがとうございます(*´-`*)

    • 3月22日