※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま。
子育て・グッズ

2歳の男の子の育児で疲れています。後追いや食事、睡眠トラブルでストレスがたまり、仕事との両立が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

批判はやめてください。

もうすぐ2歳になる男の子がいます。
かわいいのですが育児に疲れてきました。
8ヶ月くらいに始まった後追いがいまだに
治らず... 治るどころか酷くなってます。
ゆとりご飯も食べられず、トイレにも行けません
仕方ないから連れてくと気に入らないことが
あればひっくり返って大泣き。。
買い物にでかけても自分が自由にならないと
人目関係なく大泣き、地面這いながら
癇癪を起こします。

朝も毎朝5時には起きて
夜中も何回も起きます。
哺乳瓶もやめられずマグにすれば
一晩泣き喚いて寝ない。
しかも中身はジュースじゃないと無理
らしく、ジュースじゃないと癇癪。
旦那は夜勤で夜いません。てか
子育てに関しては他人。
もー疲れました。

寝る時間すら思うように取れなくて
仕事になりません。
きついのに仕事いって帰ってきては
子供に癇癪起こされ。
家も片付けしてたら片付けした後ろから
また散らかされ。。

仕事か子育てどっちかにしたい
でも働かなきゃ生活できない。

コメント

コスタ🛳

毎日、仕事とワンオペ育児お疲れ様です😭

旦那さんに本気で手伝って欲しい、毎日こんな感じで辛いと伝えられたことありますか…?
お休みの日に1日数時間でも旦那さんに預けて(強制的にでも)、気分転換に出かけてみてはどうでしょうか🤔
とっても大変なことを理解してもらえれば少しは手伝ってくれると思います!
息子さんは旦那さんの子供でもありますし、あおくんままさんが1人で全てやらなければならないなんて決まりはどこにもありませんよ!

  • あおまま。

    あおまま。


    手伝ってほしいつらいと
    あうたびつたえてます!
    いつも携帯ばっかで適当に
    流されてしまいます😭

    • 7月1日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    そうなんですね😣
    私なら、ご飯、水分補給、オムツ交換した上で買い物行くからよろしくとだけ言って1時間でも無理やり外出しちゃいます💦
    嫌でも旦那さん、面倒見て大変さ理解してくれないですかね…?

    • 7月1日
さやか

初めまして( Ö )

私の息子も2歳なのですが
夜中に何回も哺乳瓶でジュース飲みます😢
中身はりんごジュースじゃないとずっと泣いて毎日大変で今日も悩んでました😢

ちーずん

うちも上の子が
哺乳瓶でジュースでした
今も好きですがお茶をまったく飲まなかったので、
ご飯を食べる時はお茶。この時間はお茶飲もうねって言い聞かせて
泣いてもしばらくほおって置いて
結構泣いたなと思ったら抱っこしてあげたり最初は構わない方がいいかなーと泣くと構ってもらえる
と思ってるかもしれません
もうすぐ2歳なのでダメなものはダメって教えてもいいかもしれませんね(*^^*)