※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukona
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。初産で2本の傷があり、横に緊急でした。帝王切開の傷は二本線ですか?

3月5日に帝王切開で出産しました。
入院中は気付かなかったのですが、傷跡を見ると2本ありました。
初産なのでよくわからないのですが、帝王切開の傷は二本線なのでしょうか?
ちなみに緊急でしたが横です💦

コメント

とまと◡̈*

普通は一本ですよ!
先生に聞いてみては?

• yukona

yukona

そうなのですね!
    もっと下だよ〜という会話が手術中聞こえてきて、もしかしたら間違えて切ったのかも...(;_;)
    聞いてみます!!

• 3月22日
さらい

わたしも一本です。(*^^*)

• yukona

yukona

コメントありがとうございます!一本ですよね...💦

• 3月22日

私の母は3回帝王切開を経験して居ますが毎回同じ場所を切って縫ってとするので1本線があるだけですよ‼良く「3回帝王切開だと3本線があるの?」と聞かれるみたいですが、そんな事ありませんw ただ、3回同じ所を切って縫ってを繰り返すので傷は大きいです(´;ω;`)

• yukona

yukona

3回経験されているのですね!
    同じところを切るのだとは...!教えてくださりありがとうございます(>_<)
    ちなみに、切って縫ってを繰り返すと痛みはどれくらい続きましたか?!

• 3月22日

退会ユーザー

母の事なので詳しくは分かりませんが3人目の時は傷が大きくて大変だったと言って居ました💦一番上の時は溶ける糸だったので抜糸は無かったみたいですが、二人目の私の時は普通にチクチクした感じ、三人目の時は糸で縫った上から医療用のホチキス?の様な物で傷を止めて居た用で、それを取るのが糞痛かったとか…💔
    母の話なのでもう何十年も前の話ですから今は技術も進歩して居るでしょうし、また違って来てるとは思いますが…この話を聞いた時は「母は強しとはこの事だな」と感じました(´;ω;`)

• 3月22日
  • yukona

yukona

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    抜糸アリ、なし、ホチキスと経験されたお母様、大変だったでしょうね(;_;)
    母強しですね✨

• 3月22日
涼ママ♡

私も緊急でしたが 横切り1本です。

• yukona

yukona

コメントありがとうございます!やはり一本ですよね(;_;)

• 3月22日
ここな✳︎

抜糸はありましたか?
うちは抜糸ありの病院で
縫っていたところとの跡と、傷跡が二本に見えます^^;
普通は傷跡が二本て事はないと思いますよ( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡

• yukona

yukona

なるほど〜!
    抜糸アリだと二本に見えるのですねΣ(・□・;)
    抜糸なし(溶ける糸)ですが二本に見えるのです💦
    健診の時に聞いてみようと思います!

• 3月22日