※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

リステリア感染の症状が出ています。内科で検査してもらうべきです。婦人科ではないでしょう。

リステリア菌が怖いです。
カット野菜を生で洗わずにだされたもの、焼いてないハム、グレープフルーツを洗わず食べてしまいました。
昨日から急に関節痛と腰など筋肉痛がしだして、37度の熱から今38度出ています…
いつも風邪をひくと喉から痛くなるのに、今回は鼻水も喉の痛みもないです。
感染してるか気になるのですが、内科に行けば調べてもらえますか?婦人科でしょうか?

コメント

まぁちゃん

内科ですかね。
婦人科もいいかもしれませんが、私なら内科に行きます。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    内科に行ってみます!

• 7月1日
さち

大丈夫ですか?😣カット野菜って洗わずに食べられますって書いてありませんでしたか?
あとハムも加熱済みのものなら大丈夫ですが違うやつですか?
グレープフルーツも皮ありますしリステリア菌は大丈夫かと思いますが😢
内科のほうが詳しく調べてくれそうですね!

• ゆう

ゆう

カット野菜義母がだしてくれて、書いてあったかわからないんです😭
    ハムも義母なんですが、多分加熱済みと思います。
    グレープフルーツも皮があるから大丈夫なんですね😃
    メロンもだしてもらって、いっぱい食べてしまいました😭
    明太子も💦
    症状が本当に軽いインフルエンザみたいなものだったのですごく心配で💦
    内科に行ってみます❗️
    言ったら検査してくれるのでしょうか(><!

• 7月1日
  • さち

さち

義理母って色々出してくれますがちゃんと洗ってるか不安ですよね😭私はトキソプラズマですが内科で検査したことありますよ!この時期インフルエンザのような状態にならないですもんね😢💦

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね😭
    明太子も生は辞めときますって言っても、私の妊娠時は生でもなんでも食べてたよ〜とだんどん勧めてくれて💦
    生魚のマリネに明太子にサラダとフルーツと生物多めでご飯を作ってもらって💦
    内科で検査されたんですね❗️
    してくださいと頼みましたか?
    そうですよね😭筋肉痛と関節痛と一瞬だけ38度の熱が出て、すぐ下がり、心配です💦

• 7月1日
  • さち

さち

今まで生きてきて散々色々食べてなってないとはいえ妊娠中なったら怖いですよね😭一人の体じゃありませんし💦💦義理母そういうタイプなんですね😥😥自分と比べられても困りますよね(ToT)
    内科でどうしたの?って聞かれましたが調べてくれました!

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

遅くなりました🙇‍♀️
    返信ありがとうございます☺️

妊娠中なったら怖いですよね❗️自分だけの体じゃないですし😹
    そうなんだ〜だけで良いじゃん❗️って思います😭

わかってもらえてありがたいです。
    調べてもらえるんですね☺️
    今日行ってみる予定です。

• 7月2日
ゆう

内科に行ってみます。