※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になる。毎日の増えが少なくなり、神経質になっている。完母で排泄は良好。

もうすぐ2ヶ月👶育てています。ベビースケール10グラム単位が安かったので購入したのですが、体重の増えは今まで検診等で順調でしたが、一日40グラム増えてたのが、30になり、20になり増えが悪くなっているように感じます。ここ3日でも毎日測ってみたら、10グラムほどしか増えてなくて😢昨日からだと0みたいな…神経質に気にしすぎでしょうか?完母で8回、寝落ちがほとんど。排泄はよくでてます。

コメント

めぐ

スケール買うと、余計に神経質になるからあまり良くないと看護婦さんに言われたので購入しませんでした💦

色々と気になるのはとても良く分かりますが、気にしすぎだと思いますよ😅1日単位ではなく、週、月で見ないとですね💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😣
    そうですよね。買った途端見るようになっちゃって。。
    測る頻度減らしてみます。

• 7月3日
むっちまま

私も完母で心配でスケール買いました😃💦

1日だとおっぱいのんだ前後で100gほど変わっちゃうので、飲んだ量と排泄を気にするようにしてます😊

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。そうなんですね😢💕意識してみます!

• 7月3日
りぃ

スケール買ってますが、10グラムとかしか増えない時もあれば、50とか増えたりまちまちです。
毎日そんなに気にしないのが一番です。
1週間トータルで増えてなかったら考えないといけないかと思いますが、それが増えて入れば大丈夫です。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😢測る頻度減らしていつも通り生活してみます😭💕

• 7月3日