※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ
ココロ・悩み

母乳詰まりで痛みや熱があり、母乳外来に行くべきか相談中です。

初めて母乳詰まりましたっ‼︎
朝から全身の関節が痛くておっぱいもしこりがあり触ると熱もって
とんでもなく痛いですヽ(´o`;
お熱が肘で測って37.6。脇で測って38.9と高いため、頭痛が酷く冷えピタはって
息子のお世話をフラフラしながらやってます‼︎‼︎

お乳は何とか息子に吸ってもらってます‼︎
あぁーおっぱい痛いし頭ガンガンフラフラだし母乳詰まるとこんな大変なんですね(*_*)

これは母乳外来に急いで行った方が良いのでしょうか??

コメント

m.mama(23)

行ったほうがいいです!

わたし産後の入院中に乳腺炎になりました…早めに受診をしんどいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ポット

葛根湯はありますか?
その場しのぎですがあったら飲んでくださいね!!
乳腺炎は酷くなると、切開しなくてはならなくなるので、早めに病院にいってください!
お大事に…

早めに受診してくださいね(T△T)
稀に、赤ちゃんに吸ってもらうと詰まりが取れますが、やっぱり辛いです(;つД`)
私は、飲んでもらう方向を変えたり、お風呂でマッサージして、詰まりを自己流でとりましたが、自己流はその場しのぎで、悪化することあります(T△T)
母乳外来すら近くになく、予防で詰まりにくくするハーブティーを飲みだしてから、詰まらなくなりました(*^^*)
放置は危険なので、無理しないでくださいね(;つД`)

みい76

葛根湯飲むと治ります!

ピーコ

皆さん‼︎お返事出来なくて申し訳ございませんでした(*_*)

布団で完全にダウンしてました。
そしたらおっぱいが…
しこり風な感じでガチガチ‼︎‼︎
おっぱい地獄…
今、応急処置で息子に吸い出してもらってます‼︎

やっぱり産院行った方が良いですね‼︎乳腺炎だったら怖いですし
それこそ切開とかなら…ぞっとします(・_・;

葛根湯っ‼︎必死で探したのですが無かったので産院の帰りに買います‼︎

まとめてのおお返事で大変
申し訳ございませんm(_ _)m