※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

お通夜の服装について、息子のTシャツが適切か悩んでいます。新しい服を購入すべきでしょうか?

今週親戚のお通夜があり、1歳6ヶ月の息子の服装について悩んでいます。
黒のTシャツはありますが大きく動物のロゴが入っているものや全体に白の星がプリントされているものしかありません。
やはり何かしら購入した方がいいのでしょうか?

コメント

かをる

子どもですから、華美なものでなければ良いと思います。

私も息子が一歳4ヶ月の時にお葬式があり、家にある黒いトレーナーとズボンで済ませたことがありますが、アルファベットのワッペンなどがついていました。
そろえはじめたら靴まで買わなきゃいけませんし。。

式の間は抱っこになるでしょうから、あまり気にしなくても良いと思いますが、西松屋にもフォーマルな服がお安めで売っていますよ!!

ただの黒いTシャツなら、ワンコインで買えると思います^ ^

今西松屋に白のワイシャツみたいなシャツが980円くらいで売られてました😃
ちゃんと探せばもっと安いのもあるかと思います🤔
私服でも着れますし1枚あってもいいかなと思います😊

AS ONE🌈

ねんね期の赤ちゃん時代ならあまり気にはしませんでしたが、動けるようになってからの冠婚葬祭は服装それなりにしてます🤔
普段着でも着れるよう黒や紺で無地のものを1枚は用意しています👌

子供なので大目には見られますが、やはりきちんとしていて損は無いと思うので🙂