※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、果物はよく食べるがご飯は噛まずに吐いてしまう。歯は生えているがおせんべいは噛んで食べる。母は気にせず好きなものを食べさせるようアドバイス。

9ヶ月になった息子が離乳食をあまり食べてくれません😣
市販のものも自分で作ったものもそうなのですが、3、4口食べていらない!とされてしまいます、、、
キューピーの瓶の果物類やすりおろした果物などはたくさん食べます!
ごはん類は食べてくれたとしてもあまり噛まずに飲み込んでしまうようで途中で吐いてしまいます😭
上の歯も4本生えてきてて下もしっかり生えてるし、おせんべいやボーロを食べるときはちゃんと噛んでくれるのですが、、、
母にはそのうち食べるようになるから今は好きなもの食べさせてあげな!と言われましたが心配で😭

コメント

すきやき

9か月の頃はそんなものでした!心配になる気持ち、とてもわかります💦でも今思えば、1口でも食べようという意思があることが大事だったんだなぁと思います。栄養とかは気にしないで、食べたいものを食べさせてあげたらよいと思います😊歯磨きはきちんとしてあげてください✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなのですね😣
    周りの赤ちゃん達がよく食べているので心配になってしまいました、、、
    他の子より大きめなのにあまり食べないので😭
    歯磨きは謎に大好きなので助かってます!
    回答ありがとうございました☺️

• 7月1日