※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子が日中おっぱいを欲しがらなくなり、体調不良で夜以降しか授乳できない状況。このタイミングで卒乳すべきか悩んでいます。

卒乳、断乳についてアドレスお願いします。

現在10ヶ月半の男の子がいます。
離乳食も3食モリモリたべ、日中もおっぱいを欲しがらなくなりました。寝るときだけおっぱいと夜泣きで起きた時にあげています。

昨日から私の体調が悪く、寝かしつけはおっぱいでその後一回添い乳、朝方起きたときはもう具合悪くて、主人にひたすらトントンで寝かしつけてもらいました。その後もおっぱいなしでトントンと子守唄でお昼寝もしています。

まだ体調悪く、薬も飲んでいるため、あげられても夜以降になるのですが、みなさんならこのタイミングで卒乳させますか?せっかく息子も絶えてくれているので頑張ってみようと思う反面、少しさみしい気もします。。

アドレスお願いいたします!!

コメント

ひなの

アドレス→アドバイス
うち間違えです(;´д`)

あめりかんどっく

うちでは妊娠したこともあり
断乳しました!
うちも日中はほぼおっぱいなくても大丈夫だったので
夜間断乳をし(甘え泣きで2時間置きと辛かったので←)
寝る前だけあげてました。
けどおっぱいもあまりでてなくて
乳首も切れて痛く
この際だ!断乳しちゃえ!
とやめちゃいました(тωт。`)
たしかに寂しかったけど
結局は卒乳、断乳しなければならないので
いっかなって感じで
10ヶ月半で完全断乳しましたよ♡

  • ひなの

    ひなの

    わあ!おめでたですね\(^-^)/
    甘え泣き、うちもします。。
    辞めかたが潔くてカッコいい!笑

    寝る前の授乳を辞めた時は、ひたすら抱っことかですか?
    何日間頑張りましたか?

    • 3月22日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちではあまりよくないと思いますが
    動画見せてました!
    そうすると知らない間に寝たりして楽だったので←
    でもやっぱすぐ起きたりして
    そういうときは添い寝してトントンすると
    わりとすぐ寝てくれました◡̈
    今の寝かしつけも添い寝でトントンしてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 3月22日