※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がチャイルドシートで泣いて困っています。おしゃぶりを使っても問題先送りになるか悩んでいます。おしゃぶりを使うとチャイルドシートに依存してしまうか心配です。

チャイルドシートでのおしゃぶりの使用。
生後一ヶ月半の娘ですがチャイルドシートが苦手のようで乗っている最中ギャン泣きです。
実家に行ったり、来月からは、予防を考えると車に乗らないわけにはいきません、、
だいたい旦那が運転、私が娘のとなりにいてあやしたりノイズを聞かせたりと色々しますがだんだんと泣きがエスカレートしてこないだは、ひきつけ?みたいなのをおこしとても怖かったです、、、 なので、泣かせっぱなしで乗せれないなぁという思いから、おしゃぶりを使用してみたらどうかと思うのですが、
それだと問題の先送りにしかならないですかね?
おしゃぶりがないとチャイルドシート乗れない子を作ってしまいますかねぇ??
ちなみにおしゃぶりは、極力使いたくないので最終手段に使いたいと思います

コメント

もも

おしゃぶりはさせたことがないので分かりませんが、うちの子も1ヶ月くらいからチャイルドシートに乗せると毎回必ずギャン泣きで、なんでー???って思ってたんですが、ある日もしかして?と思って肩ベルトを少し段を上げてゆとりを作るとぴたっと泣かなくなりました😅
見た感じは苦しそうでもなく、肩ちょうどのとこと思ってたんですが私が思ってる以上に体の成長が早かったみたいで(といっても体重も身長もちびっ子気味ですが)なんだか痛かったんだろうなーと反省したので、肩ベルトを少し上げても、ベルト自体は緩くないようにしっかり締めてます。
その時はあやしてもなにしても本当にだめだったので、私の場合はめっちゃ根本的な問題でしたがそれで解決しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こないだ試しにベルトをしないで(危ないですが)乗せてみたんですけどそれでも嫌みたいです、 、
    家でも抱っこをせがんでばかりで乗り物みたいなのは嫌がります😓

• 7月1日
ミク

うちの子も1-3ヶ月の頃は毎回泣いてました💧
その時におしゃぶりして寝かせてました!

拘束されるのが嫌みたいでした

最近になって外を見るようになったので泣くことは減りました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいの時はチャイルドシート苦手な子が多いのでしょうかね💦

うちの子もだんだんと慣れてくれると嬉しいです😂

• 7月1日
マーマ

旦那さんが横でも泣いちゃう感じですかね?

ママっておっぱいの匂いしてるから近くにいるとだっこ~ってなるみたいですよ☺️

おしゃぶりしてくれたらいいですけど、しないかもしれないですよ?
うちは、息子は完全拒否。娘は
少しの間しかしないです。そのうちぽいっ!ってするかなめ回して結局ぽいっ!

長時間はしててくれないです。

機嫌が良いときにドライブに出て少しずつならしてくのがいいかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の母が隣に乗ってくれたことがありましたが泣き止まないですねぇ😩
    おしゃぶりは、好き嫌いありますよね💦
    うちは、混合なので大丈夫かなぁと思うのですが、、、

• 7月1日