※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳の息子が手足口病で食事が摂れません。食べやすい食材を試しましたが、全てNGです。アドバイスをお願いします。

2歳の息子が手足口病で水分も食事も摂取できません😭
メロン、キウイ、みかん
うどん、ごはん、パン、おかゆ
牛乳、イオン飲料、りんごジュース
食べやすいと言われているものも全然だめでした。
アドバイス頂けましたらお願いします😭

コメント

いちまま

アイスやゼリー、プリンとかどうですか?

ぷにょ

うちも同じような症状のヘルパンギーナになりました。
冷たい、熱い、酸っぱいはやめるように言われ、赤ちゃん用の野菜ジュースダメでした。

うちは牛乳、ゼリー、プリン、赤ちゃんせんべいで乗り切りました‼️
個人的に赤ちゃんせんべいはありがたかったです‼️成分が米ですし。

早く良くなりますように。

chiii

うちも豆腐やおかゆ、アイスクリームダメで、ダメ元でスタバのフラペチーノあげたら食べたので、栄養考えず、カロリー摂取のためフラペチーノあげてます🙌
批判もあるものだとは思いますが、、、

はな

うちの子も今手足口病で、おにぎりとゼリーしか食べません😅
お互い早く落ち着くと良いですね😣

ゆうとマミー

解熱剤の座薬を痛み止めとして使用していいとかかりつけ医に言われて座薬を入れると痛みが和らぎ水分や食事も出来たりしました。
一応かかりつけ医や薬剤師さんにご相談されてもいいかと思います☺️
粉薬のカロナールも処方してもらえたりします🙂
水分は経口補水ゼリーやポカリスエットのゼリーなども使ったりしました。

K

まとめての返信でごめんなさい😭
だいぶ落ち着いてきて、少し口にすることができてきました!
ありがとうございました😂😂