※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

出産時の生理用ショーツのサイズは大きめが良いですか?出産後のお腹のサイズが分からず、産褥ショーツを翌日まで使う予定です。妊娠前のショーツは使えないでしょうか?

出産時の入院用に準備する生理用ショーツって、サイズは大きめ?にされましたか?
出産後、産褥ショーツを翌日まで使って、その後に履くはずなのですが、その時のお腹のサイズも分からないですし、皆さまどうされたのかなーと思いまして。
さすがに、妊娠前のは使えないですよね?🤔

コメント

はぁぴぃっ!

自分は普通の妊娠前に使ってたパンツ持って行きましたがちょっとキツかったです😓
でもその1ヶ月後とかには体重も元に戻ってたのであんまり大きすぎてもそれっきりになってしまいます😓

• サマー

サマー

そうなんですよねー、その時だけの為に大きめ買うのも勿体ない気がして…
    履き込んで微妙に延びてるぐらいがいいかもですね😂

• 7月1日

私は妊娠前に履いてたものです!

妊娠中も妊娠前から履いてるパンツを履いてるので産後も問題なかったです。

• サマー

サマー

妊娠中も履いてるんですね!
    私は苦しくて…ということは、妊娠前のでは辛いかもしれませんね😭

• 7月1日

マタニティパンツ持って行きましたよ😊産後すぐはまだお腹も出ている状態なのでマタニティパンツにしました!最悪、悪露で汚れてもいいやーと思ったので!

• サマー

サマー

確かに、割り切ってそうする手もありますね♪
    キツくて履けなかった時の為に持って行こうかな。

• 7月1日
sooooooo

帝王切開の予定だったのでお腹の傷を守る為にも少し大きめのサイズにしました\( ˆˆ )/

• サマー

サマー

そっかー💦
    帝王切開になると、傷に当たると嫌ですよね。それも考えておきます!

• 7月1日