※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、一人になりたいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

一人になりたいです。

起きた瞬間から泣いて私の手を引っ張り何かを欲求してきます。
その手を振り払うと大泣き。。。😭
もう疲れました。
こっちが元気な時は良いですが、ずーーーっとそんな感じだともう無理です。
夜でも外に出たいと言い出すし
ミルクを飲んで落ち着くかなと思ってもダメ。
何をしても泣く
もうわけがわかりません。

ご飯も食べないし
振り回されてばかりで
疲れました💔

ニュースになっていた育児放棄ママの気持ちはとてもよくわかります。
こんな時、どうしたら良いのでしょうか
一日中泣いてる声を聞いてると滅入ってしまいます。

コメント

りん

旦那さんやお母さんたちは頼れませんか??
息子さんが泣こうが喚こうが私だったら1時間でも離れて1人で買い物行ったりします……!スーパーとかでも。
あまりずっと頑張りすぎると疲れちゃいますよね😭

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️


    頼めなくはありませんが、旦那さんは仕事で疲れてるだろうとか親は働いているので預けると疲れてしまう。
    義理親は私の週1の仕事の際にみてくれているので、そのほかで預けるのが気を使ってしまいます…
    私も旦那も実家は近いのですが親が働いてるので預けるのもだんだんと気を使ってしまい、追い込まれたように感じてしまいました😣
    急には預けられないので前もって言う感じなら大丈夫だと思います!

    • 7月1日
真理子

お疲れ様です。
一時保育の手続きはしていますか?一時保育はリフレッシュで利用できるので利用してみると良いと思います。



私はコーヒーショップでコーヒー飲みながら1時間、本を読むだけで解放された気がしましたね。



1歳3カ月、一番大変な時ですよね。完璧を止めると少し楽になりますよ。例えば朝ごはん、全然食べなかったけど、まっ、いっかー。

家が片付かなくてもまっ、いっかー。

と完璧を求める自分をちょっと許してあげるといいですよ。

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️


    一度長い時間利用としたのですが、まずは慣らしが必要と言われ面倒くさくなってそのまま行ってませんでした💦

    少ない時間でも良いから利用してみようかと思います。

    もうどうにでもなれーーーってかんじです…💦

    • 7月1日
真理子

一時保育で子どもを預けてた時の話です。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

きっとママのことが大好きなんですね♡
私も同じくらいの子います。
かなりワガママっ子で、
妊娠中の身体ではついていけません(´д⊂)
旦那に頑張ってもらってますが、旦那もヘトヘト(笑)
イライラすることもありますし、キレちゃうことも(笑)
ギャン泣きしてる子供見て
我に帰って罪悪感、の繰り返しです。子育てって予想外に大変ですよね!これから、2人目産まれるのに1人でアタフタしてますもん😂
1日ご主人に預けリフレッシュ
しにいきましょ♡
ご主人が無理なら、一時保育を利用するなど😃

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️


    そうですね!!

    1日旦那に預けてリフレッシュしたいです…
    なんか気を使ってしまって💦仕事なら割り切って預けられるんですけど、買い物や自分のための時間ってなると…
    でもその時間が最近なかったように感じます!

    • 7月1日
deleted user

よく虐待のニュースで「放置する母親の気持ちがわからない」とかコメントあるけど、逆に「一度も?微塵も思ったことないの?」と思ってしまいます…

眠いのに寝かせてくれない…。家事したいのに、遊んで!だっこ!
何で泣いてるのかわからない…
本当に気が滅入りますよね😢

うちはイートインのあるスーパーでお昼ごはんやおやつ食べて、プチ外食気分を味わって、少し気を紛らわしてました。

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️


    本当にそうですよね。私はどんな環境であれ大変じゃないママさんはいないと思ってます。人間ですから、色々な感情がでてきますしね。

    私ももう少し息子が大きくなってじっとして食べられるようになったら気晴らしにプチ外食してみます✨

    • 7月1日
@choco.

気持ちめっちゃわかります!
普段は可愛いなーと思うんですけど、泣き続けられたり、せっかく作ったご飯ひっくり返されたりすると、どうしてもイライラしてしまいます😭

保育園などのリフレッシュ保育を利用してみたらどうでしょう?私の地域だと、どんな理由でも月に3回まで保育園に子どもを預けられます!結構周りのママさんとかも、今日は美容院行きたいから預ける、とかされてます🙌🏻

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️


    ありがとうございます^ ^
    保育園の利用考えてみます!

    離れて自分の時間を持つって本当に大事ですね…

    • 7月1日
真理子

どこの一時保育も、いきなり最初から長い時間は預けられませんから、面倒くさくても順番にやった方がいいですよ。

あと、子どもとお母さんが常に一緒にいることが本当の幸せや愛ではないので、
常に一緒にいなければならないという思い込みを手放すとラクになるかもですね。



ただ、息抜きは必要ですが、放置したら遺棄罪になっちゃいますから適切な手順でリフレッシュしてくださいね。

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️


    ありがとうございます^ ^

    本当ですね。自分自身が生後2ヶ月で保育園に行き寂しい思いをしていたから一緒にいてあげたい…そんな気持ちがあるのですが、それはみんながみんな幸せということにはなりませんね!
    大事なことを思い出させてくださりありがとうございます⭐️

    • 7月1日
deleted user

すごくわかりますよ……
最近はまだマシですが、一時期そんな感じで毎日現実逃避したかったです😭😭😭

わたしは娘が泣いてる時は自分も一緒に泣いたりしてました💦
そうすると娘が泣き止んでティッシュ持ってきて涙拭いてくれたり…
泣くとスッキリして少しは気持ち切り替えて娘に接することができました!

同じくらいの月齢の子を持つ友達や支援センターで会ったママ友と愚痴りあってお互い慰めながら毎日乗り切りました😭😭

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️


    私も泣きましたがダメでした😂😭💦

    支援センターのママさんみてると頑張ってるから自分も頑張ろうと元気をもらえます✨
    でも家に帰ってくるとダメですね笑
    自分なりの乗り越え方を探してみます!!

    • 7月1日
a

うちの子と全く同じです!
私はベランダに小さい椅子を置いてコーヒーを飲んでます(笑)
一時保育も考えてますが、今のところはベランダで一休みでなんとかリフレッシュできてます✨
外の空気を吸うことって大切ですよね🍀

  • 初めてじゃないママリ❇️

    初めてじゃないママリ❇️


    外の空気を吸うのはほんと大事ですね!
    旦那が早く帰って来てくれたので今夜の散歩に出かけてます🍀😊

    • 7月1日
ぽにょ

とにかく外に出ましょう!
預けれなくても
子供連れて友達でもいいし
外に出ましょう!
外でも手がかかるかもしんないけど家よりはマシ!
カラオケにでも公園でも外出てください!
家にこもりっぱなしじゃ
北海道、仙台のバカ親みたくなる可能性あります!

ミニーちゃん

一時保育利用いいと思います。
それかファミサポ
おかねかかるけど2時間離れるだけでもぜんぜんちがう!