※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

一歳の子どもが固形物を食べない悩みです。同じ経験のママさんいますか?将来食べられるようになるでしょうか?誕生日ごはんについて相談です。

今月で一歳なのに固形物あまり食べません😢
というか、歯は8本生えてるのに、おかゆでさえモグモグする事をせずに丸呑みしてると思います😖
同じような経験したママさんいますか?そのうちたべれるようになりますか?誕生日ごはんはどうしましょう…😭

コメント

マヤ

うちもそんな感じでしたよ😊

今でも「カミカミしてや」って、言うとゴックンしてから「カンカン」って、自分で言ってます😅

  • あー

    あー

    やっぱり伝わらなくても口で言うことも大事ですね😊☺️

    • 7月1日
りっちゃん

ちゃんとカミカミしてーって何度も言いながら少しずつ出来るようになった感じですね🤔
あとは野菜を大きめに切ってみたり、子ども用のおせんべいとかは噛む練習になったかなと思います☺

  • あー

    あー

    何回も口で言っていくことも大事ですね😵根気よく頑張ります😭

    • 7月1日
キイロ

うちは、今日で1歳4か月ですが、まだ5~7か月のほぼゴックン期のものしか食べられません😢

歯もかなり生え揃っていますが噛むということや固いものをくちに入れるのがダメみたいです。えずいて吐きます。多分口腔内も過敏なんだとおもいます。
ストローも吸えないしまだミルクです💧
誕生日のときはミルクしか飲めなかったのでなにもしませんでした😂
飾り付けして写真とかどうですか?✨
おかゆとかでプレートに飾り付けとかも有りと思います☺️

赤ちゃんせんべいとかボーロ、パンとか食べたりできるなら時間の問題で必ずいろいろ食べることは出来るとおもいます!

  • キイロ

    キイロ

    うちの場合は赤ちゃんせんべいとかも異物扱いなので🙅、徐々に5ヶ月用のどろどろのものに微妙に粒を増やしていってます!

    • 7月1日
  • あー

    あー

    うちもせんべいはかまずに飲もうとするから嗚咽して何回か戻したことあって😭、なんとなくボーロにしてます😭💓💦パンとかホットケーキならまだちょこちょこ食べてくれたりするので根気よく頑張ります!!

    • 7月1日
はるはる

私の息子ではないのですが、友人の子どもがいまだにミルクだけです。
1歳2ヶ月でミルクしか飲まないのでさすがに心配していますが…
お粥を食べてくれるだけでも大丈夫ですよ😊
カミカミしなくても大丈夫だと思います😉

  • あー

    あー

    納豆とかオクラが入ってたりすると飲み込むのでスルっといって食べやすいのか食べてくれるので、全然食べない事はないんですが、、そのうちしてくれるように私も根気よく頑張ります💓!

    • 7月1日