※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

同居を解消したいです。同居といっても二世帯なのですが、夜子供が泣く…

同居を解消したいです。
同居といっても二世帯なのですが、夜子供が泣くと、可哀想だと義父が怒鳴り、ドアを思いっきり強く閉めたり、足音ガンガン!と物に当たり怖くなり、子供と実家に帰ってきました。一回二回の話ではありません。嫁ぎ先と実家は市内で、仕事にも支障はなく、昼間は保育園に通っています。
帰る際、義両親には理由を言い出てきました。
嫁ぎ先は自営業なので旦那は置いてきましたが。
この先やっていけない。もう帰りたくないし、アパートに出るにもお金がない。どうしたらいいでしょうか。
出てくる際、義父からはイヤイヤ言うのは、育て方が悪いと遠回しに言われてきました。
今ちょうどイヤイヤ期真っ盛り2歳なのに。私のせいなんですって。
義母は、夜の義父の行動を謝ってくれませんでした。

コメント

mariko

義両親に育て方をとやかく言われるのは1番腹たちます。
ギャーギャー泣いていても
泣け泣け〜と気がすむまで泣かせる人もいますが
それがその子の親の方針ですので
とやかく言われる筋合いはありません😨

• mariko

mariko

私も半年の子がいますが
    親戚のくそおやじ達が
    「タバコとか、そういう汚い環境で育てないと強くなれないよな〜」
    と聞こえる陰口を言われました。
    自分達がタバコを吸いたいから嫌味を言われました。

お前達、お前達の子供がタバコの煙充満した所で育ったかもしれませんが
    少なくとも私の実家は誰もタバコ吸わないし
    とてもじゃないけどこんな環境で子育てしたくない
    同居じゃなくて本当に良かった
    と心から思ってます。
    義実家、大嫌いです。

• 7月1日
  • ねこ

ねこ

また何か言われるのでは、、とびくびくして生活してました。疲れてしまいました。

• 7月1日

すみません、義父最低ですね!!そんな人会うのも嫌です!
立派なハラスメントに思います。
ご実家で生活するのが難しいようであれば、旦那さんに一言かけてから市の母子センターに相談してみてはいかがですか?
私の市特有なのかもしれませんが、安い賃料で借りられる家を紹介してくれるので…

また、お金は旦那さんの協力得られそうにないですか?お給料低くても、共働きなら何とか節約して頑張るの難しいですかね…
引っ越し費用はご実家にご協力お願いするなどして、多少大変でも別居した方がいいと思います。
主様も辛い思いされるのはもちろんですけど、そんな恐いおじいちゃんいる家なんて娘さんもかわいそうです!

• ねこ

ねこ

旦那は私と結婚した時に実家を二世帯にしたので、そのローンを返すだけで今精一杯で。私も給与が低く、私の独身時代の貯金でやりくりするしかなく。ザッと計算しても、2年アパートで暮らすのがやっとかなと。
    市役所に相談してみます!
    もう義父の居る家に帰りたくないです😢

• 7月1日

旦那さんは何も言わないのでしょーか?

• ねこ

ねこ

こうこう理由で実家かえるねって言ったら、そっかって、軽い感じでした

• 7月1日

退会ユーザー

旦那さんは何も言ってくれないのですか...
    私の母も最初同居してたんですが義父に酷いことを言われてから我慢の限界で、そこからお金をこっそりためて父にも義両親にも何も言わず引越したみたいです。私が1歳の時だったので記憶はないですが
    あのまま同居してたら離婚してたって言ってましたよ💦

• 7月1日