※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

妊活7年、不妊検査問題なし。甲状腺低下症治療中。できない悩み。同じ状況の方いますか?希望はあるでしょうか。

弱音です。
妊活ずーっとしてます。
かれこれ7年くらい。
夫婦ともに不妊にまつわる検査はほぼ受けていて、
問題なし。
(フーナーはしてないんですが。)
去年体調不良より甲状腺機能低下症が発覚し、投薬始まって1年経ちます。TSHは正常に戻りました。
それなのに..できない。泣
もう本当に泣きたいです。
同じような状況の方いらっしゃいませんか?
こんな私にも希望はあるのでしょうか?

コメント

まつりか

私と夫何一つ問題がなく妊活六年目にして体外で子供を授かりました

子供が産まれたあと最新の研究結果で夫のDNAの一つがなくそれがうまく精子が直進できないとのことでした
お互いに問題がなくてもDNAレベルでわからないことが隠れたりしているかもなのでステップアップをおすすめします✨

• ぽんず

ぽんず

そうなんですか...うちは7年妊娠検査薬もかすりもしません。
    DNAレベルまで行ってしまうと、わからないですね。たしかにステップアップをしてみたほうがいい気がしています

• 7月1日
ゆに

私は24歳で生まれた時から
甲状腺機能低下症でチラージンを服用しています。
19歳の時に一度生理が3ヶ月来なくて産婦人科に行った時に、もしかしたら自然妊娠は難しいかもね〜なんて言われてましたが、
私は旦那と入籍してすぐ妊活を開始し5ヶ月で陽性が出ました!妊婦生活も順調で元気な男の子を出産しましたよ^^
その子は今2歳で8月にお兄ちゃんになります^^
なのでまだぽんずさんにも希望はあります!諦めないでください!

• ぽんず

ぽんず

ゆにさんも機能低下なんですね!
    私は機能低下を宣告されてからなんだかもう妊娠は無理なのかなーなんて思ってました!でも大丈夫なんですね!
    諦めずに続けてみます!ありがとうございます

• 7月1日
🍑🍒

私は結婚も遅く年齢も年齢だったので、妊活始めて3ヶ月くらいでできない原因を調べようと思いました。
自分も夫も原因は見当たらなくて、タイミングやってもダメで、人工授精。即妊娠でした。
自然妊娠へのこだわりはあったけど、ステップアップしてよかったと思っています。

• ぽんず

ぽんず

そうなんですか...やっぱりステップアップを検討するべきですね!ありがとうございます!

• 7月1日
  • 🍑🍒

🍑🍒

勇気を出してステップアップ検討してみてください。

• 7月1日