※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトを与えた後にうんちが増えた場合、アレルギーの可能性があるかどうかは判断が難しいです。要注意です。

アレルギーについてです!
離乳食をはじめて1ヶ月半くらいたちました。
今日はじめてプレーンヨーグルトを小さじ半分ほど与えたのですが、そのあとからうんちが3回でています(普段は1日1回)
それ以外特に異変はなく、元気なのですがアレルギーは有り得ますか?
たまたまなのか、少量だからこの程度で済んでいるのか、見分け方がわかりません💦

コメント

ママリ

ヨーグルトの整腸作用?かもしれないですね!

乳製品は初めてですか?

  • らるらりら

    らるらりら

    乳製品はじめてです!

    • 7月1日
ゆっぴ

うちも同じでした😅

初めてヨーグルトあげたときは、一日中うんち(もはや下痢…)でした!
アレルギーではないので整腸作用だと思います😊

本人も夜中うんちで目が覚めて可哀想だったので当分やめてたのですが、今は普通に食べれてます✌️

  • らるらりら

    らるらりら

    同じ方がいらして安心しました…!
    整腸作用かアレルギーかの見分け方は
    発疹とかぐったりしてるとかですかね?
    夜中もだと可哀想になりますが
    普通に食べてくれるようになると
    いいなぁとおもいます!

    • 7月1日