※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
子育て・グッズ

学童の子供ルームは育児休暇中は利用できないでしょうか?双子が生まれ、上の子が小学校に入学するため、時間まで見てもらえないか心配です。

学童が放課後に通う子供ルームって
育児休暇中は利用出来ないんですか(´;ω;`)??
年末に双子が生まれるのですが
来年上の子が小学校に入学します。
上の子は障害があるので、双子育児しながらだと
大変なので時間まで見ててもらえないのかな、、?
と思いました💦
わかる方教えてください!

コメント

あやこ

子供ルームとは?学童のこと?
障害ある子は入れたりしますけど、基本は働いてるママですね。
うちも発達障害なんですけど、放課後デイサービスを利用されては?月々もお安いし、土曜日も見てくれて送り迎え付きですよ。

• twins♡mama

twins♡mama

小学生の放課後預かりのことです(><)
    うちの子はダウン症なんですが、働いてなくてもデイサービスは利用できるのでしょうか??そうなんですね💦💦
    うちのところは、デイサービスほとんど空きがないみたいなんです😞

• 7月1日
  • あやこ

あやこ

働いてなくてもデイサービス利用できますけど、1枠でも順番待ちはできないですか?デイサービスの方の話だと優先順位がありますので、双子ちゃん産まれる大変たと訴えることだということです

• 7月1日

公立の学童保育は日中家に親がいない子のためのものなので、親がいる子は無理だと思います💦小学生の保育園みたいなもんなので💦
民間の学童とか、ファミサポを活用する手もありますよ✨

• twins♡mama

twins♡mama

そうなのですね(><)💦
    そしたら放課後デイサービスの方を検討したみたいと思います!!ありとうございました🤗

• 7月1日