※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

先月初めに体重を計ってもらったところ、5450グラムでした。成長曲線の…

先月初めに体重を計ってもらったところ、5450グラムでした。
成長曲線のグラフで見ると真ん中よりちょっと上の方でした。
もう少しでまた計ってもらう予定なのですが家にある体重計で計ってみたところ6.1〜6.2くらいです。
これまた成長曲線で見ると、こんどは真ん中の方になっています。
1日換算すると少し増えが悪いのかな?と思うのですが授乳回数や授乳時間って増やした方が良いのでしょうか?
それとも、そんなこともあるよ程度の差でしょうか?

ちなみに1日の授乳回数はだいたい6回、内、朝と夜寝る前はミルクをあげています。どちらも100〜調子が良くて160飲んでいます。朝は決まって100しか飲みません💦
日中はお乳で20分程度あげています。

コメント