※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

新生児の保湿について質問があります。ヒルドイドと同じ成分の保湿剤を薬局で買うといいと小児科の先生に言われたそうです。どんなものか知っている方いますか?

新生児の保湿についてです。
アレルギーになる原因は皮膚が保湿されていないと
肌がガサガサでなりやすいときいたので保湿クリーム?をぬっておきたいのですが病院で処方される
ヒルドイドと同じ?近い?成分の保湿剤を薬局で買うといいと小児科の先生に言われました。
どんなものかわかる方いますか?🙄

コメント

エウル

ヒルドイドには「ヘパリン類似物質」が入っているので、それが入っているクリームでしたら大丈夫だと思います。

ただどの商品が新生児にも使えるかは私はわからないので、ググってみて下さい!

• みん

みん

情報ありがとうございます🙏🏼✨
    調べてみたいとおもいます!!

• 7月2日
まな

スギ薬局に非ステロイドの赤ちゃんにも使える湿疹用クリーム置いてあったのみました(^-^)
あたしはまだ皮膚科に通わせてるので処方されるやつ塗ってますが通わなくなったらためそうかと思ってました(^-^)
心配なら薬剤師さんがいる時間に行ってきいてみてもいいかもです😊
参考になれば嬉しいです(^-^)

• みん

みん

スギ薬局、、、初めて聞きましたw
    皮膚科でもらうのが1番心配なく使えますよね😊
    1ヶ月検診の時に聞いてみようかと思いますありがとうございます🙏🏼✨

• 7月2日