※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子が普段と違う症状を示しているが、熱はなく、おしっこの量が少ない。病気の予兆か不安。病院に行ってもわからず、様子を見るしかないか?

みなさんの経験で
分かる範囲で教えていただきたいです😣💦

息子朝普通に起き体温も普通。
朝2回ミルク通常通りで離乳食もたべれてました!

10時頃から普段グズることがほとんどない息子が
理由のわからないぐずりをしだす

11時ごろ突然の嘔吐🤮
吐き戻しではなく嘔吐でした🤮

普段は11時前後に30分まとめて朝寝をしていて
寝起きは普段から朝昼晩関係なく泣かずに静かに起きる子ですが
今日は浅く短い眠りで途中で大泣きして起きる💦

と。普段と違うのです💦

お昼のミルクは普段150~200飲むのに50時間飲んでません😓

おしっこの量が分かりやすく少ないです

今熱を測りましたが
特に熱はなく、普段より少し低いかな?と言った感じです

これはなんなのでしょう…
病気の予兆とかではないですかね…?

病院に行ってもわからないですよね😓💦

様子を見てあげるしかしてあげれることはないのでしょうか😭

分かる方教えてください💦

コメント

ココアがすき

腸重積とか怪しいかなと思いましたがどうですか?
吐いてしまうことや飲む量、眠りが浅く途中で大泣き、、
15分置きに泣くとか症状ありませんか?

あとは便秘でうんちが出たくても出ないとか?

  • おこげ

    おこげ

    この投稿をした直後また嘔吐してしまいました😖

    まさにその通りで一気に大量の嘔吐、飲む量少なく睡眠も浅く眠れてないようです💦

    何分おきかわからないけど頻回に泣いてます

    ウンチは朝一度しています

    とりあえず病院に行ってみたほうがいいですかね…😣

    • 7月1日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    万が一に腸重積の場合ですが時間が経つと開腹のオペになりますしお子さんの負担にもなると思います😢
    早めに受診されてくださいね。
    何も無ければそれで安心ですし、、
    原因が分かればいいですね。

    • 7月1日
  • おこげ

    おこげ

    そうなんですか💦
    すぐ行こうと思いますありがとうございました💦

    • 7月1日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    無事に受診出来ましたでしょうか?

    • 7月1日
  • おこげ

    おこげ

    ご心配いただきありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    この質問の後行きました!
    理由がわからずお腹の張り等がないのでとりあえず様子を見てと言われてミルクだけは飲まないとダメだからと
    嘔吐中のミルクの飲ませ方を教えてもらいなんとか少しずつ飲んでくれてます!

    朝起きてからは機嫌も戻っているようなので大丈夫そうです!

    病院に行って良かったです😊
    丁寧にアドバイスしていただきありがとうございました!

    • 7月2日