※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

男3兄弟の名前に悩んでいます。双子を妊娠し、3人兄弟になる予定。名前に「太」が続くと重複するか悩み中。他の漢字を考えるか、全く異なる名前にするか悩んでいます。長男が心配です。ご意見をお聞かせください。

男3兄弟の名前に悩んでいます。
このたば男の子の双子を妊娠して、いきなりだんご3兄弟になりました!

上の子はパパから1文字もらって「○○太」です。
2人兄弟なら同じように「○○太」としたかったのですが、さすがに5人家族中4人に「太」が入っているとうっとうしいでしょうか?💦
(パパは「太○○」です)

「○○太〜○○太〜○○太〜」と3人呼びやすそうで可愛いのですが、年賀状で「太」攻めになるのが受け狙いに見えてしまいます😂😂

太の代わりに「大」にしてもあまり変わらないし、画数が悪くなりました。

みなと 湊人
ひろと 洋人
など全然違う名前にするのも候補ですが、「太」も「大」も「人」も似たような漢字なので同じでしょうか…

あと男3兄弟で自分だけ違うと長男がしょげてしまわないかも心配です😂

考えすぎてわからなくなってきました💦
皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

まーちゃん

気にしなくていいんじゃないですか?(・∀・)
うちの姉の所は5人いて男3人ですがみんな○○斗ですよ(・∀・)

deleted user

漢字でしりとりとかはどうですか?
私の周りでは結構してる方居ますよ( Ꙭ)
○○太→太○○→○○○とか…!
3人○○太でも可愛いと思いますよ❣︎
あっ、3人揃えてるんだなーって思うくらいでそうゆう方たくさんいると思いますし、私も娘が愛○なので2人目が女でも男でも愛○にするつもりです😊

まま

私なら全員バラバラにしようかなと思います。
長男が
○○太
なら
双子ちゃんは
ヒロト(○○人)
コウスケ(○○介)
とか
バラバラはバラバラで決めるの難しいですが面白いと思いますよ👍

もも

うちは2人目も男の子の予定で、1人目が〇大(た)なので2人目も〇大で画数が良い名前があった為揃えるつもりです😊
〇〇太がつく名前は沢山ありますし、あだ名で呼んだりしたらあまり気にならないし、年賀状は気にしないですかね😌
3人目予定はないですが、2人を大で揃えたらやはり三人目も合わせたくなります。知り合いの友達は三人兄弟で三人とも「牙」がついてるって言ってました😌

新米ママ

ウケ狙い!良いと思います(笑)
うちは上の子の名前に「音」が付いてるので、次産まれる子(男の子でも女の子でも)付ける予定です!3人目も考えてるので、付けます(笑)

スプリング

名前、悩みますよね😅

私と妹は最後に美が付きますし、母親も美がつきます😊

太でもいいと思いますよ✨

🧃

私自身3姉妹で、全員最後に〇〇か となりますが、漢字は華 香 佳と違う漢字を使っています☺️

私の母も三姉妹で、他2人は最後に子がつくのに自分だけつかないことが嫌で、自分の子にはそういう思いをしてほしくなかったからだそうです🤔

私の息子たちには
濁点のつかない読みで、夫婦共に日が入る漢字(明 智等)なので、息子たちの名前にも日が入る漢字を選びました!

私はあきらかなお揃い感があまり好きではなかったので、さりげなく共通点のある名前もおすすめです☺️

双子ママ

バラバラでも、みんな太でも、他人からしたらどんな名付け方でも微笑ましいです☺️
太、大、人、形は似てても同じっていう印象はないです!

ちなみに、旦那が男三兄弟なんですが、義両親が交互に付けたそうで、みんなバラバラです!強いて言うなら、一番上のお兄さんと旦那が漢字一文字でちょっと関連してるのか?って感じですかね🤔

ひよこちゃん

使い回しづらい字ならまだしも、太ならいいんじゃないでしょうか?
母が3姉妹だったので祖父母含め5人中4人が○○子です。
私も妹も従姉妹も子が付きます。
一体感あって楽しい家庭になりそうですね😊