※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊活

高温期8日目で体温が36.64→36.84→36.81と変動。初めの体温を採用するか悩んでいます。

今日は高温期8日目のはずなのですが、今朝体温を測ったら36.64と低くなってました。
びっくりしてもう一度測ったら36.84、もう一度測ったら36.81と通常の高温期の体温に。
一般的には最初の体温が正しいとされているみたいですが…皆さんならどの体温を採用しますか?(;_;)

コメント

はなつな

二回目も三回目も動かず測ったなら、私なら36.81を採用します(笑)

• agak

agak

ありがとうございます!基礎体温って難しいですね(;_;)

• 3月23日
詩子

うーん、一回目ですね。
もしまだ高温期ならば明日は上がるはず。
今日のが測り方が悪かっただけなら明日はちゃん高く出ると思います。今ここで自分に良いような数値を取っても基礎体温としては無意味ですからね。。。…>_<…

• agak

agak

ありがとうございます!今日はかったらまた上がってたので一番初めのを採用することにしました(・∀・)

• 3月23日
ミルトン00

基礎体温計は誤差もありますしねー何度も測ると身体も起きてくるから意味ないということですが私は測ってた時、1番高いの採用してました😅 だめだと知りながらも低いと何度も測り直してましたね、、、😓

• agak

agak

ありがとうございます!私もいつも自分の良いように解釈してしまいます(笑)

• 3月23日