※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこされると泣きやむが、ハイローチェアやメリーでは泣く。ほぼ抱っこしており、ひとりで遊ぶ時間が気になる。母乳は少なめでミルクを100cc、授乳や遊びについて相談。

3ヶ月(修正2ヶ月)の赤ちゃんですが、抱っこすれば泣きやんだり寝たりするのですが、ハイローチェアにのせたり、メリーの下に寝かせたりするとすぐ泣いて、一人で機嫌よくしている時間がありません。泣くと気になってしまうので、ほぼ抱っこしています。いつぐらいになったら、ひとりで遊ぶ時間が増えるのでしょうか?
母乳はあまりでてなさそうであげると怒る感じなので、二回に一回くらいミルクの前に母乳あげています。
ミルクは、一日6回で100ccあげています。
みなさん、ひとり遊びや授乳はどんな感じですか?

コメント

ぽんた

まだまだひとり遊びできる月齢じゃないですし、娘もそんな感じでずっと抱っこでした(¯―¯٥)
8ヶ月ぐらいから一人で上手に遊ぶようになって楽になったように思います。
それまでは家事やるときはおんぶや抱っこ紐でした。

• あやみ

あやみ

ひとり遊びはまだまだですね〜
    ずっと抱っこも辛いですがもう少し頑張ります!ありがとうございます

• 7月1日
ルミナ

1ヶ月早く生まれたのかな?🤔うちの子も早く生まれました。1ヶ月半早く生まれました😅
3ヶ月頃はあたしもほぼ、抱っこしてましたね😅5ヶ月、6ヶ月頃から、オモチャなどに興味を持って1人で遊んでたんですが、その頃からなんでも口に物を入れるので、逆に目が離せなくなりました😓

あたしは母乳が生後1ヶ月半くらいから出なくなり完ミです😅3ヶ月頃は、3時間ごとに、80~100CCくらいでした😌

• あやみ

あやみ

1ヶ月早く生まれました。生まれたとき体重は2500グラムあったのですが。
    おもちゃに興味もちはじめるまでは、もう少しですね、、、
    月齢により悩みもかわってきますね。
    授乳は、4時間くらいあくように抱っこなどで粘ってます💦
    どれくらいあげたらよいのか模索中です。

• 7月1日
あちゃん

視界に入らないと永遠と叫ばれてなかなか戻ってこないと泣かれますがお気に入りのタオルケットあげてガラガラあげてメリーで1人で遊んでます🤗
抱っこは基本旦那にされるのが1番らしく私がすると怒ります😂

母乳のでが悪くなり完ミよりですが母乳のあとに140飲ませてます!

• あやみ

あやみ

お気に入りのものがあるといいですね。たしかに、うちも旦那に抱っこされているときはおとなしいです。
    ずっと抱っこきつくなってきました、、、
    ミルクもどれくらい飲ませたらいいのか?です。

• 7月1日
バイー

いろんな赤ちゃんいますからね💦
私の赤ちゃんは1ヶ月過ぎてから1人で遊び?(機嫌よくしているってことでいいのかな)セルフねんねしてくれてます。
今はほとんど抱っこしてません💦
メリーとかもないです💦

寝る前に泣くこともあるので少し様子みてみてもいいですよー
あとは抱っこの体勢で寝ることを覚えちゃったのかなと思います

• あやみ

あやみ

セルフねんねしてくれるなんて!
    いつも抱っこで寝かしているので癖がついてしまったのかも。
    たまーに、一人で寝ることがあるので泣いても少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

• 7月1日