※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🖤
子育て・グッズ

義実家とのストレスがヤバいです。過干渉や非常識な要求が続き、不快な思いをしています。同じ経験をした方、いますか?

愚痴らせて下さい😭
義実家が何で口だしてきてストレスがヤバイです。
結婚前も訳のわからないこと言われてました!
子供が生まれて内祝いやり過ぎ(こちらは半返しにしただけです)とか風呂敷で包んでいく風習ないとかその時でなく後で旦那に電話してきます!
旦那が写真館行って家族写真撮ったことないとか言うのでまたもったいないとか言われると思ってお宮参りの少し前に三人で行こうと思いましたが写真館行くバレてこちらも写真館探していたのにと旦那に電話が来ました。
義実家に遊びに行ってた時のことなのにその場ではそうなんだーとかこちらの意見になにも言わないのに後で旦那に電話攻撃。
旦那の姉にはとても甘く義姉旦那の実家に行ったりとかもせずいつも義実家にいます。
嫌なことばかり言うのでほぼ私からは話しかけません。挨拶程度です。勝手に娘抱っこしててすごく不快でした。
義家族が義姉にも厳しくするのであればまぁ、まだいいです!
昨日義母から私も○○家に嫁いできたのたがらこちらの風習にしたがってきましたので!
とかLINEきました。知らねーよ。世間一般から考えると非常識な要求を私は従いたくありません。
義実家は県外で二時間ほどですがいくたび泊まりになりそうで本当に憂鬱。
同じように何でもかんでも口だしてきたりする義実家いませんか?

コメント

ハゲッピー

私だったらもう泊まり行かないです!そこまで文句言われても会わなきゃなんて都合よすぎです👌旦那にも怒りながら言うんじゃなくて「辛い…ごめんね…」って泣きついて同情させます🤣

  • ママリ🖤

    ママリ🖤

    都合よすぎって義親が都合良いってことですよね。ホントそうです。
    私毎回怒りながら旦那に言ってしまいます。泣きつく感じにした方が効果ありなのはわかるのですがイライラが止まらなくて💦
    うまく立ち回っていきたいです‼️
    ありがとうございました。

    • 7月1日
a

私と状況が似ていたので、思わずコメントしました(^^;;)
うちの旦那の父親が、かなり干渉してきます。その場では普通に話しているのに、陰でめちゃくちゃ悪口言われてました(笑)。義姉(旦那の姉)に、いつも愚痴ってるみたいで、私がいつもなだめていて大変なんだ!いい加減にしろと旦那にLINEがきて発覚。言いたいことがあれば直接言ってくれたらいいのに( ◠‿◠ )そのあと義姉から長文のお叱りLINEが届いてすこぶる嫌いになりました(笑)毎週毎週実家に帰ってきて、義姉に甘い義家族も、腹が立ちます。毎週ご飯に誘われるので行くのが憂鬱です。とりあえず義姉に聞いたことないバチ当たってほしい!

  • ママリ🖤

    ママリ🖤

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わーかーるー!!!
    バチ当たってほしい!
    甘いんですよね娘には。
    イラつくわ。
    義姉がうちらの結婚に割り込んできておいて同じ年に姉弟が結婚したらどちらかが不幸になるからダメだし一年後にしてって後回しにされたのに私が妊娠したら同じ年に妊娠した。同じ年に妊娠はいいのねー。本当に都合いいわ。
    嫌い過ぎ。(義姉と私は同い年なので根に持ってます)
    義家族は旦那には姉の旦那の悪口言ってるし義姉には私のこと言ってると思います。
    義母から誤字脱字の意味わからない長文LINE来ますよ!
    読み返したの?って思う。
    娘が生まれてからこの子がいるからと少しだけ強くなれました。
    旦那が反抗すると私に言わされてるのか?とか言ってきます、言わせてねーよ。
    私に直接言ってこいよ。
    いつでも相手になるわ!

    • 7月1日
  • a

    a

    義姉って何であんなにウザいんですかねー( ◠‿◠ )笑
    私も今年結婚式を控えてるのですが、式場探す前から義両親は首突っ込んできて、そこでも色々怒られました(笑)何にも相談せずに勝手に進めるなって、いやいやまだなーんにも決まってないのに(・∀・)金出さないくせに、口は出しまくる(笑)義姉も義両親から色々私達の愚痴を聞いてるみたいで、色々言ってきますが、一方の話だけ聞いても、その会話になった前後の流れとかありますよね?そこだけ切り取ってゴタゴタ言われても話になりません。お願いだから黙ってて( ◠‿◠ )w
    一応旦那の姉だから、最初は仲良くしなきゃ!って思って頑張って気を使ってましたけど、アホらしくなりました(笑)ちなみに、私(28歳)より7個年上です。話しかけられたら答える程度で会っても目も合わせません。自分の事棚に上げて、上から目線で指示してくるし、何でこういうやり方でやらないの?って、やり方なんて10人いたら10人違うわって突っ込みたくなります(笑)
    旦那にも義姉無理なこと伝えました。私の前では、旦那も義姉から話しかけられた時、そっけなく対応するので、旦那が私に洗脳されてるだの言ってました(笑)もうなんでも言ってどうぞ。私も息子(1歳半)の存在がとっても大きいです!!愚痴ばかりですみません。同じ境遇の方がいたので、吐き出しました(^^)お互い頑張りましょうね!

    • 7月2日
a

追記
私の義家族も、私には義姉の旦那の悪口を常に言ってきます!!それ聞くながら、ああ私もこんな感じで陰で言われてんだろーなって白い目で見てます(笑)

  • ママリ🖤

    ママリ🖤

    同じ感じです!!!!!
    結婚式のことめっちゃ口だしてきてきましたよ。本当にヤバかった。
    義家族は勝手に式場行くし義姉は式場電話しちゃうし💦
    うちらが先に結婚したいって言ったのに先にしたくせに偉そうに本当にないわ。一言、先にしてしまってごめんとかないのかよ。
    旦那、素っ気なくしてほしい。私が義姉とほぼ挨拶程度だから義姉に気を使って話してるし💦
    洗脳とかやば。
    こういう人達って自分の行動かえりみないしおかしいこときづいてないですよね。
    あーあいつらに何か嫌な起きろ‼️
    義家族、娘に会わせたくないし義姉は勝手に抱っことかすんな!さわんな!
    悪口が止まらなくなってきました‼️‼️‼️

    • 7月2日